てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

私も撮った

2010年08月25日 23時42分25秒 | てつどうⅡ

 

今日、午後からのラジオ番組内で

とある奴からのメッセージが紹介されていました。 

パーソナリティーの方々はじめリスナーの皆様にとってはどうでも良いであろう内容でもって

・・・・おまけに画像も添付されていたそうです。 

その放送局にメールだっけ(?)を送ったソイツは

自身が住む地元の路線の駅にも写真を飾らせてもらったり、TVでも特集を組んで紹介されていたりする

自称鉄道写真家なのだそうであります

でもひとつだけ賞賛するべき点があるとすればずばり! 『 苗字 』 でのラジオネームだという

ま、堂々としていていいんではないかい? 

で、羽越線を走ったその車両を撮ったという話です。 ああーんだすか。 その日、私も撮ったんだよね実は。

撮影時間と場所は違うだろうけど(多分全然違うと思う)

ご覧のように

海も臨める駅にて・・・・ホームをまたがる弧線橋の上から近づいてくる列車を狙っていたところ

あれ? ・・・あれ? あれれ!? ちょっと! マジっすか!? あまりにアワを喰ったてっちーさん、

思いっきり斜めに撮ってしまいました  ・・・・・・。 とにもかくにも下に降りて行き

先頭車両から

とにかく無我夢中で撮り続けます。

ほんの数分の間でしたが・・・・一向に動く気配がないので、お昼時なので一休みなのかな?

(んだわげねーべった。 自分が休みたかっただけだべ

とにかく何枚撮ったかかぞえるのも面倒なくらい、ズームしたり露出を変えたりして

水垢が目立つその車両を撮っていると・・・なにやら

他の列車が近づいてくるとのコト。 ・・・・・ほう。 交換っスかやはり

ってなわけで弧線橋をダッシュで駆け上がり駆け降り

海も一応見えているしネと割り切って撮った構図でレッドサンダー号だよーーーん

イイねイイねイイ感じだよー  ってなところで  はっ っと気づき、御歳40になろうという身とは思えない俊敏さで(ほんとにが)階段を駆け上がり

かろうじてモノにできたいちまい。 うーん。 露出オーバー気味かな? でもいいかなベツに?

・・・・・・・・・・。

すかさず

停車していたその列車が 『 ヒョオッ 』 っと、釣りキチ○平ばりの雄叫びをあげつつ

静かに発進していきました。 

その気になれば追うこともできたかもしれませんが・・・実はテッちーさん、秋田に帰ろうとしていた途中だったんですよねー

逆方向にだよね思いっきり

だからして深追いはしないでおこうと決断してその場を収めることとしました。

 

    ******

 

だからなんだったかというと、私も撮っていたんだよというだけの話でアリます。

しかしねぇー。

送られたメール(だっけか?)を突きつけられてどう対処したらよいかなーという雰囲気丸出しの

ラジオ番組のパーソナリティーの方々のコメントが微妙でしたね。 普通、そんなマネしねーべよ(多分)

ソイツもブログ(だっけか)をやっているのを以前、ちろっと見たことありますが

面白くないので後はわかりませんが  ・・・・・・・。 ああ。 なるほど。 いきた証ですか

 

     良く分かりませんが

・・・・・・。

 

さらに良く分かりませんが

 

ベツの話ですが

全然違う奴の話ですが

なんでもこまち号を追い始めて一年とかっていうとある奴がなんでも雑誌に取り上げられてどうのだとさ

その雑誌は非常に見やすくて(さすがは学研ってなところでしょうか)いつも買っていたのですが

そいつの作品が(?)たまに掲載されるようになってからは買わなくなりました。

しょうがないのでもっと高くて難しい雑誌を買うしかないー

 

    ******

 

先に上げた奴と後に上げた奴の双方の作品(?)を見たりして、ふと、思うのが

私には何が良いのか理解できないのであるということ

 

一般的には受けるんでしょうね。 だからとり上げられたりもするんでしょう

 

逆を言えば私が撮った絵は誰にも理解してもらうことができないということになりますか!?

うへぇー

 

なんてね。

酔いに任せてまたしても、半分どうでも良いと思っていることをだらだらと書き上げてしまいました。

こんな無為なことをしている暇があったら体調管理のために寝ろよ  はぇぐよ

みたいな!?

 

ごらんいただきありがとうございましたーー

 

・・・・・あ、何度も申すようにですが、閲覧は自己責任でと謳っておりますので