てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

土曜の朝に

2010年08月22日 22時19分57秒 | てつどうⅡ

 

携帯で上げた記事のとおり、金曜の夜~土曜日中~夜~今日の日中と

ほんの数時間の睡眠・・・いえ、仮眠ですね ・・あとは結局、食うタイミングを逃してしまったので

二日二晩徹してパン数個で終わりました  さすがにキツかったです

今現在ももう朦朧としています。 それでも飲んでいるそうです。 三日分だそうです 

・・は、まぁいいとして今回の活動はそれなりに得るモノがあったので、充実していたといって良いですね。

これまで行ったことがないポイントでの撮影や、撮ったことがない車両に出会えたりとか

・・・・・・・・・・・・・・・・。  でもまずは順を追ってですナてっちーさん!

深夜の桂根駅で貨物列車一本を撮り、そのまま下浜の地にて(いつものパターンですね)

トワイライト~~ではありません。 日本海号です念のため  ・・・・・。 

その後ちょと移動しようと思い、国道を動くも・・・・。 どうしよう・・・・。

・・・・・そこでなんと! 野の木師匠様がさっそうと登場!! 精力的な活動ぶりには頭が下がります

そのままとある撮影ポイントまで案内していただきました。 私は全然知りませんでした。 もうびっくりです。 そこで師と一緒に

 

上り貨物列車を撮り

あけぼの号もまずまずの光線状態でいただいたり

続いてのレッドサンダー号も雰囲気たっぷりで感激写であります

私はこーゆーのも撮ります。 

そしてアレがコレ、ソレがナニとかってー種類も勉強中でアリます。

いつの日か 『 うんちく 』 を垂れる日がくるかもしれませんですはい

 

・・・・・・・・・・。  続いての 『 はちいち 』 機関車牽引の貨物便も     

落ち着いて

シャッターボタンを押すことができました  

 

   ******

 

その後、空港に向かうという師様とお別れし、教えていただいた展望台へと向かいます。

朝だというのに猛烈な日差しと一気に上がりだす気温! たまりません

目的の地へたどり着いたころにはもう、汗がタキのように滴っておりました  それでも

あまりにもの絶景に絶句したてっちーさん  

ふつふつと湧き上がる撮影の意欲と欲求に抗うことなく身を任せ

すぐに移動するから失敗は許されないというプレッシャーに、喉がからからになりながらも

わずかの間でしたが存分に楽しむことができました。  今度は弁当を持って一日居て、定点撮影ってーのも素敵かなーなんて思ってみたりもです

教えてくださいました師匠様には感謝であります。 実にお世話になりっぱなしです。 お礼もできず申し訳ありませんです

 

     ******

 

そのまま移動しながらも撮影をつづけ・・目的地である笹川流れの付近に到着したのは

日も低くなった日没まで間もない夕刻にであります

結局は夕日と列車のタイミングとかがまったく上手く分からずに没(ボツ)で

 

・・・・・・・・・・・・・・・。 あれ? いきなり日没の話ですか? それまでにも色々あったでしょうよてっちーさん

今日はもうダメだとして

明日からは死ぬ気でブログ活動をしないとあきまへんですなぁ~~ほんま

 

それにしてもさすがに疲れました。 もう寝よう・・・・。 なんてわけにもいきません。 

録画した番組を観ないと

 

 

・・・・・・・・・・・。

いつもながらの気ままなわがままなあるがままなブロ愚ではありますが

ご覧いただきありがとうございましたー全国数名様にプラス、若干名の方々様~~

 

記事の作成時間1時間4分(画像の選定&準備含まず)