てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

バッテリのカバー・続編

2007年08月03日 23時13分16秒 | 


そうなんです。

いつもお世話になっている部品屋さんの素敵なオネーサン、我々のような業界の中ではとても人気があるらしいのです。

いや、実際に仕事関係以外でもモテモテかもしれませんがいずれにせよ

訳あって直接部品を受け取りに訪問した時はしっかりと! 目の保養をさせていただいてると云うわけでありまして

うん。 素晴らしいよなぁ~。

でも最初はその女性ではなくていつも配達に来てくれるお兄さんに頼んだんだよねー。

会社とは関係ない超個人的な注文だったからサっ

迷惑かけちゃいました。 鳥っこなんて言わせちゃったりして



   ******


数日が経ち、配達されてきましたその部品が

やったーーーーー

早速の開封です。 



これでもかと丁寧に梱包されていたそのカバーらしき物。 包みをほどいていくと・・あれ? 色が・・?

鮮やかな黄緑メタリック!! きらきらと輝いています



がーーーーーーーーーーーーーん




・・・・・・・・・






・・・・・・その場で配達してくれた兄さんに 「 違う・・。 」 と、一言。


メーカーから取り寄せた場合、基本的に返品は利かないらしいのでもう仕方ありません。

えっ? みたいな顔をしている兄さんには 「 色塗るからいいっす 」 と笑ってごまかし・・って?

あれ? 取り付ける(締め付ける)ネジ(つまみ)は? あれ? 

『 確認してみますね 』 その場で電話をしているお兄さんに

プラグは来週かもという事実も告げられかなりがっくりした私。

その後は仕事が手に付かない状態(半分ほんと)


   *******


またまたしばらくして部品屋さんの美人のオネーさまが電話をくださいました。

『 バイクの件ですが・・。 やっぱり つまみ みたいなのは付かないそうです。

良かったら(配達の兄さんに)パーツリスト持たせるので確認してみてください 』 

色違いだったともきりだせずにただ 「 わかりました、ありがとうございました 」 と丁寧に礼を云い

その後に受け取ったのが先の記事にあげた画像であります。

・・・・


どうやらただのネジでよさそうですね。 うむ。 ならば問題ないということで



むき出しのバッテリを覆うカバーを




装着。











・・・・・・・・・・