てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

こまち号を流し撮り!?

2010年08月01日 20時20分37秒 | てつどうⅡ

 

 

日曜の夜ですね。 今日から8月です。 明日からも暑いとのこと。

あああああ。 仕事行きたくネぇー

なんて書き出しはまぁどうでもいいから置いておくとして(なんのこっちゃ)

かなり飲んでいるからヤバイとばかりに、アルコールなしのお茶に切り替えてのブログ活動になります。

・・・・・・・・!?  なんのこっちゃですねまたしても

 

     ******

 

最近見かけるようになった(出没するようになった)とあるお方のように

沢山の高価な機材も豊富な経験・経歴も優秀なテクニックもナニもかも全く持ち合わせてはおりませんが

それでも流し撮りに挑戦したりもしてみて・・・・結果、見事に玉砕 するも

どうせ帰っても酒を飲んで寝るだけだしねというわけで

地元の素晴らしい某・神代駅に立ち寄ってみることに。 この駅、私のホームグラウンドであります。

・・・・・・・・・・あれ? 生田駅の方が正しいのかな? 

いずれにせよ地元の駅なので、幼少のころからお世話になっているのには違いありません。

そして今もです。  カメラやレンズの試写なんかも真っ先にこの場でであります。

・・・・は、いいとして

今日もちょっとばかしのひとときを(なんのこっちゃ)過ごしました。

先ほどに続いての撮影機材を用いて今度はズーム流しという手淫・・もとい、手法に挑んでみます。

いきなりの大失敗です  全て終ってました

なんだろう?    もっと気合いでどうにかできる!? かも?   ・・・で

上りのこまち号を・・・・・・・

・・・で!?    なんだこりゃぁ~  であります。

次の下りのこまち号も

・・・・・・・全くのブレ画像だらけに終始です

あまりにものクズ画像を量産し続けるクズ野朗に成り下がってしまったので

PLフィルターだけを用い、偏光効果だけでも確かめてみようと

普通に

撮って

終了です

 

 

    ****

 

FZ30にテレコンつけた仕様でも撮ってました。 ついでなのでごらんいただきますよてっちーさん

最大望遠です。 849ミリ双頭バ・・・・・。 相当になるそうです。 

正直言ってこんなボロ愚なんかでは十分な絵かもです。 今更ながらですが

これはポケモン号の予定がそうでなかったこまち号ですね。

同じく最大望遠での絵。 ごらんのとおり諸収差が気になりますね。 でもイイのです。

お盆過ぎにFZ100という凄いノが出るようです。 某・高がWA様よりお世話になるコトでしょう。

サンプル画像を拝見するとちょっと辛いような気もしますが・・・・・・それでも購入確定です。

たのしみーーーーー

 

ごらんいただきありがとうございましたー