てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

1日

2012年06月01日 23時35分52秒 | 飛行機画像

 

 

今日も仕事後に空港へ寄って来ました。

昨日ほどすっきりと晴れていたわけでもないからくっきりとした夕日は出ないだろうと思って行かないかな面倒だなんても考えましたが

今時分の太陽と飛行機と撮影する立ち位置の関係をもっと探求しなくてはという風に無理やり理由づけ

あまり期待もせずにとりあえず向かいました。  ここまでくればもう立派な阿呆ですねOk

877の到着を若人の丘から撮り(良いですね)

今度は出発する飛行機を何処から撮るかとのシュミレーションをしているうちにあっという間にその時間を迎えてしまいます。

太陽もそれなりにソレだとわかる状態で残ってくれたのでとりあえずは

 

   

下の方にてだいぶ高い位置になっている太陽との構図を無理やり撮り、急ぎ移動です。  そして

飛行機が離陸の滑走を始めました。 ううむ。 露出はもうかなりのアンダーにしておいてAF(あな○ふぁっ×ではないよ)の食いつきを高めに設定。

頭を上げた飛行機をそのまま追い続け

         

あらら・・。  頭刺さっちゃった  ・・・。  でももちろん、シャッターボタンから指は離れずにそのまま連写。

太陽からエンジンまで炎が続くかと思いましたが・・・・ソレにはちょっとばかし太陽の勢いが足りなかったようであります

 

        ****

 

東京からの1267便が降りてくる時間になりました。

うううむ。  もうちょいっす。  もうちょいねばってくんちぇぇー  

でもまぁあんのじょう時間どおりにコトは進み

ここ最近MD機が来ていてとても嬉しいてっちーさん、気合も十分でファインダーをのぞき続け

そのまま設定のダイヤルを回し

・・・・・・・・・・。  わずかの名残状態の太陽だったと思しき光源域にさしかかったスマートな飛行機を連写して終了です。

明日は駐機の場面も撮ろうかな土曜の夜だしOK  もちろんMD機が降りてきたらの話ですが (だったら今から調べればって話ですか

 

ごらんいただきありがとうございましたこのような酔っ払いのタワぶろ愚を

 

 

 

おまけ。

今朝の彼です。

最高ですね。  私は彼を撮り続けますOK