てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

26日

2012年05月28日 22時29分53秒 | 奥羽北線

 

土曜日曜と連休でした。  この二日間とも朝の4時起きで帰宅は夜という、なんとも頑張ったのよねてっちーさんってなわけで

早速ですが土曜の朝の様子からです。 短い時間ですが、いつも活動なさっている野の木師匠様とご一緒させていただきました。 ありがとうございました

   

あけぼの号と上りはちいち号は普通に撮りましたが、3099列車は見事に上り普通電車とかぶってしまいました。 ここでてっちーさん、北へ行く覚悟を決めます。

野の木師匠様とお別れし、715号機を再度捕らえるために車を走らせました。 やがてその地域へ到着。 いつもの場所であります。

   

でも本当の目的としてはこの、レッドサンダー号のトップナンバーを押さえるため。 ううううむ。 

極度の興奮状態に陥ってしまったてっちーさん、手持ちの絵は全て悲惨な構図になってしまいました。 

  

ごらんの様に何かがくっついたからであります。 

続いて

   

この日二度目の撮影となった715号機をどうにか納めることができました。  あいかわらず手持ちは斜めってますが・・・。

・・・・・・・・・。   さらにちょっとしたらやってくる列車やレッドサンダー号を今度はV1で

    

撮ってみました。 うううむ。  中々良い色になっているんじゃないっすか? 噂どおり、色の再現性は見事かなぁーなんて思ったりも。

すっかり気をよくしたてっちーさん、次に移動した場所でも引き続きV1を使用してみます。  ・・のまえに

  D300で撮った絵もありましたね。  では改めまして

        

プログラムオートでした。 確か。  要はカメラ任せなのであります。  意外と使えるので嬉しくなりました。

でも使用するレンズの焦点距離もあってか次の場面はD300を用います。

    

大迫力です。  鳴らされないですみました。  

 

      *******

 

夕方になり、再び元の羽越線エリアへ戻ったてっちーさん(ご苦労なこった

停車するはずが普通に通過した

レッドサンダー号の初号機を高感度で撮影し、終了です。

 

お疲れ様でしたの土曜の巻ってな感じでOK

 

ごらんいただきありがとうございました。  続きは水曜の夜にでも!?