てっちーの日記

主にカメラが趣味でしたが、最近はバイクにも乗ったりしてます。 
しれっと毒を吐いたりもしてるので閲覧は自己責任で。

五月も最後の日に

2012年05月31日 23時35分25秒 | こまち号2012~

 

 

今日で5月も終わりですね。 うううむ。 早いモノです・・・。  もとい、あっという間ですねOk

木曜日は楽団の練習日なのですが、あまりにも良い天気だったので仕事後に空港へ向かいました。

そんでもって到着機を撮った後、あがりまでの間ちょっと間が空くので上りのこまち号も一本いただきましょうかななんて思い立ち

野の木師匠様から教えていただいてからすっかりお気に入りのポイントとなった場所にて列車を待っていたところ

・・・・・・・程なくして来ました。

まだ太陽が高いとはいえ、やはり強烈な逆光なのであるからして

だったらソレを生かしたカッコウ良い絵を撮ってみようと企んでみるも

遠くに見えた車体が・・・・!?  

あれ?

なんか初号機っぽい!? 

いきなり非常事態に。

黒くつぶれてしまわないようにとモードをマニュアルにし、瞬時に絞りとシャッターを勘で設定。  あとはカーブの向こうから現れた車両を

撮りました。  ズームの焦点距離によってゴーストやフレアが激しかったりしたので

結果的にはほんの数枚だけしか使えない仕上がりに。  ・・なんてコトは夢にも思わないてっちーさん、懸命に連写ですOK

いまいち追いきれてないなんてこともはっきり言ってどうでも良かったらしく

かなりの速度でぶっ飛ばして行った初号機様を見送った後ひとり高笑いしてしまいました。 

もちろん回りに誰も居ないのを確認してからでありますがOK

 

要は

初号機様に出会えただけで満足なのだそうです。

 

たまに撮ってみようとすればこうして当たる確立が・・・・・!?

 

うううむ。   私の今後の余命と引きかえのような気がしてきます今現在は良いのだけどみたいな

 

ごらんいただきありがとうございました。

 

続きはすぐに飛行機編にとりかかるのだそうですOK