リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

兄さん方、厚木入りす。

2008-11-28 00:31:31 | 本番日記。。
有「すごいな…」
リ「へ?」
有「シロコロやがな」
リ「へ、へ?」
有「B-1グランプリ大賞やがな」
リ「あの…何の事か説明を……」
有「だからぁ」
リ「はいな」
有「厚木に来とるわけや」
リ「そうですよ」
有「今、厚木といえばやなー」
リ「何でやんしょ」
有「『シロコロホルモン』やがな」
リ「ほ?そーなんすか?」
有「B-1グランプリっちゅうのがあってな」
リ「B-1グランプリ?」
有「全国のB級グルメの大会やねん」
リ「B級グルメっすか」
有「神戸牛とか生キャラメルとかではないっちゅう事やろなぁ」
リ「あんまりメジャーじゃない」
有「うん。ご当地グルメな」
リ「ほうほう。なんとなくイメージは出来ます」
有「今年は、九州の久留米で開催されたらしいんや」
リ「他にはどんなグルメが?」
有「去年まで『富士宮やきそば』が二連覇を達成したっちゅう話やな」
リ「お、『富士宮やきそば』は聞いた事がありますなぁ」
有「あと、(鈴木)利典の故郷、八戸からは、南部せんべいをお鍋に入れた その名も『せんべい汁』」
リ「へー!」
有「あと、それこそ『へーっ』って思ったのは、『やきとり』という名の豚の串焼きみたいなやつ」
リ「おいしそー」
有「うん、うまそうやった」
リ「え?行ったんすか?」
有「いやいや、たまたまテレビで特集みたいなのをやってたんや」
リ「で、シロコロホルモンは」
有「大賞を取ったと」
リ「すげー!」
有「うん。厚木は公演で来るし、思い入れあるやん?」
リ「そうっすよねー」
有「テレビ見ながらさ」
リ「ガンバレ、ガンバレー!と」
有「そう!!」
リ「私も見たかったなぁ」
有「他にもさ、『姫路おでん』とか『各務原キムチ鍋』とか」
リ「うわっ!おいしそー」
有「うまそうやったんやー、これが」
リ「行ってみたいっすねー。楽しそう」
有「なぁ」
リ「で、今日は、場当たりが終わってから厚木に来てるんだし」
有「うむ」
リ「シロコロホルモン食べに行きましたが…」
有「お店、満員でした」
リ「………うーん」
有「残念やなぁ……」
リ「やはり、話題ですから」
有「仕方ないなぁ」
リ「と、いうわけで」
有「なぜか」
リ「名古屋コーチンのお店にやって来ました」
有「これはこれで美味しいですな」
リ「名古屋コーチンのカルパッチョでございます」
有「……さて、ちょろっと舞台の話をな」
リ「はいな」
岡「いよいよですねー」
リ「おっと、ここで岡田さん参上!ヒーローは遅れて現る!!」
岡「余計な事言わんでよろし」
リ「すいやせん」
有「今日は舞台稽古やったけど、いよいよやな」
リ「緊張しますねー」
岡「リサどんは緊張するんだ」
リ「モーレツにします」
有「明後日やもんなぁ。達ちゃんは、初厚木やな」
岡「はい」
リ「どすか?厚木は?」
岡「正直もっと田舎かなって思ってたんですが、色々なお店があって、栄えてますねー」
リ「シロコロホルモンもあるし」
岡「シロコロホルモンが食べられなかったのは残念だったけど、初厚木でとてもワクワクしてます!」
有「シロコロは、厚木千秋楽までに行こうな」
岡「そうですね」
リ「では、明日も頑張るぞ!おーっ!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿