リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

無邪鬼ありがとうございました。。

2020-05-07 10:51:00 | 本番日記。。





昨日は、
扉座初リモートリーディング
《山中崇史の自宅deラクイブナイト》
「無邪鬼」を読みましたー!

生配信をご視聴頂いた皆さまありがとうございました(´∇`)

アーカイブでもご覧頂けます!



昨日、雷が凄い中で、
停電したらどうしようとか、みんなドキドキしながら本番やってました。。
私の家だけかもしれませんが、、
小川蓮くんが演じた「包丁爺さん」が現れた時に、ト書で「雷鳴が轟渡り…」って崇史さんが言った瞬間に、
凄い雷鳴だったのが、蓮くんの芝居を後押ししていました。笑

あと、劇中歌は、みんなのドキドキポイントでした。
舞台なら、伴奏が流れて全員で歌えますが、当時はみんなでハモってました。
リモートだと、タイムラグが発生するので同時に歌うのはとても難しく、
今回は小節ごとにソロにしました。
パートを私が決めさせて頂いたのですが、この若手チームの 役に相応しい箇所を歌ってもらいました!
伴奏が流せないので、結果アカペラになってしまい、各自がんばったと思います(^^)

来週、大人チームが無邪鬼をやるのですが
歌のパート、若干変更すると思います。
ココ、先輩に歌って欲しいなぁ…って箇所があり考えてるので、それもお楽しみに!
オリジナルメンバーも参加する「無邪鬼」
5/13に生配信です!!



リモートで読んでみて、
芝居を劇場でやりたい気持ちが増してきたよーーー!!

1日も早く活動が出来ますように…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寛子)
2020-05-10 00:56:23
久しぶりにブログを見にきました。
リサさんは元気な様子^ ^

知り合いの舞台も夏に延期になりました。
前回 最後の伝令を見れなかったので、その後そのまま今の状況になってしまいました。。

無邪鬼、見させていただきました。
崇史さんはじめ、リサさんやエバちゃん、
皆さん大変な状況と思いますが、いつの日かまた生の舞台を観れるのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (スズキリサ⭐︎)
2020-05-12 11:50:06
寛子さま→コメントありがとうございます!そして、無邪鬼視聴もありがとうございました!(^^)
舞台の中止が延期が、いつまでなのか…日々不安が募ります。。横浜マグカルの夏公演がどうなるかわかりません…
この状況で下向いてばかりいられないので、扉座の出来る限りの事を精一杯やっていきますっ。
また劇場で笑顔でお会い出来る日を楽しみにしています⭐︎⭐︎
寛子さんもお身体に気をつけてくださいね!
返信する

コメントを投稿