リサ、まっしぐら!

劇団扉座所属、鈴木里沙が日々書き綴っていきます。。

リボン千秋楽。。

2018-07-01 12:10:53 | 本番日記。。




昨日は、
すげーおもしろかった、ラクイブナイト!!
私撮影した、犬飼先輩が、傑作!自賛!笑









梅雨明けて、暑いですねぇ。。
暑がりの私にとってはヤバい季節になりました…
めっちゃ汗かくし…


演出助手でついてる「リボンの騎士」もいよいよ千秋楽です!!
終わってしまいます…


沢山のお運び本当にありがとうございました!!


思い起こせば…
5月に稽古が始まり、
役オーディションも兼ねて みんなに色々な役を演じてもらいながらの稽古をし、発声もして。
キャストを決める為に、横内さんと錦糸町のジョナサンで打ち合わせ。
時間かかるかな、と思いきや、30分くらいで終了。笑
恐縮ながらも私も意見を言わせていただきました。
短時間で終わったのは異論がなく一致していました。


最初は不安だらけの稽古も、さすが若者たち!伸びしろがあります。

今や初期と見違える程ですよ。
みんながイキイキしてます。



劇団員の伴さん、トモくん、にいやんがしっかり脇を固め、若者たちを引っ張ってくれました。
伴さんの芝居は毎回学ばせていただきました!



さて、若者たちは、今日の千秋楽が終わりではなく、
ここからが始まりです。
今回は熱さやパワーで押し切った部分も、次は通用しない場合もあります。
プロですから、技量も問われます。
でも、これは、いくつになってもそうなんだよなぁ…と。
私も、そんな事を考えながら、沢山精進しなければと!



今日はこの座組の集大成をしっかり見届けたいと思います!!







↑横浜青少年センターでやったリボンの騎士で、トーコを演じた、みかんちゃんと、7年振りに再会。涙。
7年前の花本先輩とトーコです!



今日お越しの皆さま、
お待ちしています(o^^o)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (朝子)
2018-07-02 07:30:08
ラクイブ、千秋楽と楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^o^)/\(^-^*)
若者たちのとてもキラキラした、伸び伸びとした演技に感動し、昔の演劇部時代を思い出しました。若者たちを育て上げ、人前で披露する作品を作りあげるのは、自分で演じる以上に大変だったと思います。同僚の若手を指導するのと一緒だなぁ…と勝手に重ねて観ていました。
まずは、お疲れ様でしたm(__)m
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
返信する
Re:ありがとうございました (スズキリサ♪)
2018-07-02 22:16:16
朝子さま→ご観劇ありがとうございました!!!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
結構大変でした、稽古。笑
でもそれ以上にみんなの成長をみるのが楽しかったです。新たな出会いもあったので良い経験でしたし良いカンパニーでした!
またお会い出来る日を楽しみにしています(o^^o)
返信する

コメントを投稿