日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

今年も良い年でした

2014-12-30 11:06:23 | 日記
採用チーム員、2010年入社のNです。
2014年ものこり2日となりました。今年は内定者お二人と新たにご縁ができ、良い年になりました。

12月は環境整備の内定者研修が外部であり、来月はセールス研修と、内定者も少しずつハードルを上げて2日間の研修が続きます。
12月上旬は、環境整備について一日目は基礎を座学で学び、二日目に公共の場所清掃を実践しました。研修には印刷課のOさんがオブザーバー参加してくださいました。私が内定者の時はこの研修はなかったのですが、
毎日の環境整備に心構えができ、入社後も仕事がやりやすくなると期待しています。

環境整備といえば、昨日私も自分の部屋を大掃除しました。この時、内定をいただいた時に社長からいただいた、両親への手紙がファイルから出てきました。手書きで書かれたメッセージには思いがにじみ出るものですね。社長が内定者の私や家族までご縁を嬉しく思って
くださっていることを、改めて感じました。大掃除をしていて、手紙や通信簿、内定式の時にいただいたサンクスカードなど、沢山出てきました。自分は今までこんなにも多くの方に大切にされて来たんだなと感じ、感動しました。全く環境整備の進まない一日でした💧
来年はそんな周りの人に感謝の気持ちを下手でも手書きで表したいと思います。来年も宜しくおねがいします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿