日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

どんな時でも前向きに

2011-03-28 12:34:05 | 日記
こんにちは。品質保証のS.Nです。

震災から2週間以上が経ちました。
当社でも震災の影響で3月の会社説明会を4月12日(火)に
延期させていただき、予約されていた方には大変申し訳ございませんでした。
就活中の方は、不安になられている方も多くいらっしゃると思います。
でも、少し就活の時期が遅れたんだと思って
前向きに頑張っていただきたいと思います

どんな状況でも「あきらめない!!」
という前向きな気持ちが今こそ大事で、
心の支えになっています。

人はどんな時でも、前向きに生きることで、
自分だけでなく周りの人も元気になれるんだと感じます。
先週末、仙台で被災した大学時代の先輩に会うことができました。
私は、その先輩の前向きな気持ちにもの凄く勇気づけられました!!
その方は首都圏の人にも早く元の生活に戻ってほしいと、
おっしゃっていました。
自ら避難生活や仕事で大変な思いをされていても、
取引先のお客様、またその先の消費者の幸せを願う。
一日でも早く元気になってほしいという気持ちが、
本当に温かいと思いました。
また、4月からの上期の目標を絶対達成するぞ、
とおっしゃっていて、私も頑張ろうと思いました。
私はこの2週間、いったい何をしていたのだろう
と気付きました。

どんな困難でも絶対にあきらめない気持ちが、
日本全体を幸せにすると思います。
頑張ろう日本!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2011-03-29 15:10:08
テレビで、
「泣いたからといって震災の被害が少なくなるわけではない。だから皆笑おう」
と言っている方がいました。
私も同感です。

前を向いて笑っていればキット日本中が明るくなるはず
返信する

コメントを投稿