日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

内定者合宿2018

2018-09-14 21:53:21 | 日記
皆さんこんにちは。新入社員のK.Iです。

4月の入社からもうすぐ半年を迎えます。月日が経つのは本当に早いものです。

9月は1日から2日まで、内定者合宿を行いました。

昨年は、自分が内々定者として臨みましたが今度は、運営する側になり準備の方も限られた時間の中手直し等苦慮した部分が多かったですが、準備をすることができました。

今年度は、男性2名女性1名の計3名が内々定者となりました。

1日目は、まず自己紹介をし、会社の部署・仕事内容・給与・製造・会社の教育について新入社員3名がそれぞれのテーマを分担して発表し、日商グラビアとはどんな会社なのかを知ってもらうことが出来ました。
そして、当社で製造しているパッケージの商品はどれかを買ってくるゲーム、内々定者3名とと採用チームメンバーでボーリング大会をし、夜は懇親会をし、親睦を深めることができました。

2日目は、環境整備と赤穂さんの早朝勉強会を行い、そのあとは内定者合宿の最大の目玉である、「入社までの実行計画作成」をしました。
内々定者3名が実行計画作成している姿を見ると、昨年の自分もどのテーマでいこうか熟慮をしたことを思い出しました。10月からの実行計画が無事に成功できることを願っています。

そして10月1日は、いよいよ内定式です。内定式で内々定者3名の皆さんと元気な顔でお会いできることを楽しみにしています。

もうすぐ秋本番です。皆さん気候変動には気をつけて、新たな季節を迎えましょう!

次回の更新もお楽しみに!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿