日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

一年前

2010-10-01 23:06:21 | 日記
10月1日。
天気、晴れ。
思えばちょうど一年前私は青ざめていた。
…遅刻が嫌で会社の研修時には必ず30分~1時間前には到着できるような時刻表検索をして臨んでいました。
内定式当日。京成線の乗り継ぎを間違えてしまい遅刻すると思い呼び出しコールをかけました
とりあえず自分が乗り継ぎを間違えないよう落ち着いて引き返しました。
会社に到着した時間はまだ式が挙行される前で他2名より早く会社に到着しました(笑)
私たちも取締役会の方々から激励のメッセージをいただきました。社長の言ってた富士山の話は一年前の私たちも聞きました
今年のテーマは厳か且つアットホーム。
式は学校の入学式や卒業式のイメージを取り入れました第二部はギャップが大事なのでアットホーム感を出すために手作りを売りにしてみんなでサンドイッチを作りました
話し方も一部と二部で変えてみたんですけど…ムード作れてましたかね?
私は人前で話すのが苦手です。司会を努めたのは会社説明会以来です。苦手を克服するため、台本はあえて作成せず自分のアドリブで進行しました。笑いもとれたみたいなのでとりあえず結果は○ですかね
決意表明をしていた内定者のみなさん、ホントに素敵でした入社が待ち遠しいです
入社まであと半年です。残りわずかな最後の学生生活。今しかできないその『瞬間(とき)』を大切に1日1日を過ごしてください

追記:本日はお忙しい中、我々採用チームプロデュースの内定式にご参列いただき誠にありがとうございましたまた、私たちが通常業務を行えなかった為に負担をかけてしまい申し訳ございません。内定者のみなさん、日商グラビア社員のみなさん、すべてのみなさまのご協力があってこその内定式だと思います本当にありがとうございました
ご縁に感謝

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お疲れ様でした。)
2010-10-02 12:50:23
昼食会のみの参加でしたが、採用チームの方々の準備と会の進行に感謝します。

テーマ「厳か且つアットホーム」のアットホームだけ触れさせていただいたわけですが、とても和気藹々の雰囲気で内定者の皆さんの現状などを聞けました。

進行のTさんのアドリブとは思えない進行も素晴らしかったです。

また、緊張していた内定者の方に色々な話をしてリラックスさせていたSさん、すがすがしいTさん、会ではあまり話せなかった品証のNさん、営業生産のNさん、皆をまとめていたリーダーKさん、そしてオーナーのⅠさん

素敵な会をありがとうございました。

(開発 T)
返信する
明日への自信 (腰痛のMiffyちゃん)
2010-10-02 17:38:34
5人が5人とも本当に頑張ったネ!。
参加された方々が一様に「良く出来ていた。素晴らしかった。」と感想を述べていらっしゃるのだから間違えなく内定者の方々にも一生心に残る素晴らしい「内定式」になったのは間違え有りませんネ。本当に頑張ったんだネ!。
この5人全員で今回の様な会をする事はもう無いかも知れません。でもそれぞれの5人の心には間違えなく掛け替えの無い「5人の同期」の一層の絆の深さを実感出来たでしょう。又、何よりも自分に対して「自信と誇り」が持てたのでは無いでしょうか。1日で二つのお金で買えない財産を手に入れられましたネ!
改めてもう一回言うネ!
「お疲れ様でした!!」

今回お手伝い出来なかった腰痛のMiffyちゃんより・・・。
返信する
良かったですよ (あこう)
2010-10-03 10:59:15
 内定式の1部、2部のメリハリがよく効いていました。コンセプトを明確にしたことが勝因
ですね! 1部での私の話の内容は去年とほぼ同じです。
去年の話の内容を覚えていただいて、
これほど嬉しいことはありません。
おそらく、同じ話でも聞き方は変わったと思います。話す側も聞く側も1年分、経験を積んだのですから。
 しかし、新入社員の皆さんの成長ぶりは
本当にすごいですね。
これからも期待していますよ。
 
返信する

コメントを投稿