日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

新陳代謝

2012-07-16 20:58:56 | 日記
みなさんお久しぶりです。
一昨年はルーキーHとして、昨年はリーダーHとして、
そして、今年はサブリーダーHとしてまた採用チームに携われることになりました。
今年も一年よろしくお願いします。

私も入社してから3年目に入りました。
少しずつ仕事になれてきながら、でもまだまだ勉強不足で会社のみなさんの足を引っ張ってしまうことも多々あります。
そんな時色々教えて下さる先輩たちの存在は偉大だなと感じます。

当社では、5年前から毎年必ず新入社員を入れると言うことで活動を行っています。
3ヶ月前にMさんが紹介してくれたように3名のピッチピチの新入社員が入社しました。
そして、営業部にも新に
Uさん・・・元営業管理で印刷の予定組みや原紙の管理をされていた方。
      私の大学の先輩。頭の回転が驚くほど早い!!

Yさん・・・製版一筋○○年。シリンダーの事なら任せとけ!!
      肌の艶・張りがとっても良い。

Hさん・・・一年間印刷で鍛え上げた体力。持ち前のトーク力。
      配属2ヶ月目ですでにY課長の右腕に!?

Yザキさん・・・正真正銘のニューフェイス。自らのことをYパンと呼ぶ。
        まじめで一直線!!

以上4名の仲間が増えました。
新しい人の話を聞くと今まで自分が勝手に作ってしまっていた、
「営業=こういうモノ」と言う先入観をぶっ壊すことが出来ます。

毎年新しい人を採用するのは簡単なことではないけど、そう言った良い面が
あるんですね。

これからも新しい人との出逢いに期待です!!


        

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼りにしてます (リーダー)
2012-07-25 07:52:42
新米採用チームリーダーとしては、元気で明るいサブリーダーが頼りです。
1年間、よろしくお願いします。
頑張ろうねぇ~
返信する

コメントを投稿