日商グラビア採用チーム

採用活動をはじめ当社を知っていただけるように新入社員をはじめ、採用チームメンバーが交代でUPしております。

今ここに立つ☆彡

2010-10-16 05:18:12 | 日記
ついにこの日がやってきました!!




こんばんわ営業のHです

さて今週は営業部の模様がガラリと変わりました

何が変わったかと言いますと、
↓これです↓


机が高い

そうなんです!!
今週から営業部長と課長の机が立ち机になりました。

何故なら「営業を会社に居づらい雰囲気を作るため」

なのです

と、言いましても
疎ましいから出ていけ!!!

ってことではないんです。

営業の本業はお客様と会社の架け橋になること
数多くの会社を回ることで注文を増やす。つまり、

会社に居づらく=外回りをたくさんしよう

ってことなんです。だって、1日中立って仕事したら疲れちゃいますもん・・・


また、当社の決まり事として、挨拶は相手の目線の高さにあわせる。
というモノがあります。

立っている相手には立った状態で
座っている相手にはかがんだ状態で

日本一有名な千葉のテーマパークでもそのような決まり事があるそうです。

外から来るお客様はほぼ例外なく立った状態で来社されます。
ですから、私たちも立とうという事なのです。

賛否両論の立ち机ですが、

否定しているだけでは何も変わりません!!

まず、信じてやってみるもしダメだったら即刻止めて再考する。

それが当社のやり方です


実践あるのみ!!!
といってもまだ試験的に部長と課長だけなんですが・・・
いつかのために心構えを!

それではまた会いましょう





あ、因みに「魔王」で有名なゲーテや、「イワンのばか」のトルストイも執筆するときは立ち机だったそうですよー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y作)
2010-10-16 16:14:10
立ち机もうまじか‥
何事も初めが一番パワーを使います。
僕も立ち机、会社で1番を狙っていましたが
赤穂さんに1日遅れで2番になって
しまいました。
お客様に対する気持ちが出来ていれば
立ち机にしなくても‥とも思いますが
今では、あちこちで立ち机になってますね。
       Y作
返信する
Unknown (眼鏡の新入社員)
2010-10-16 21:43:05
立ち机パワーでこれからも仕事頑張ってくださいそして私にパソコンください(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-10-18 22:12:07
ゲーテもトルストイもそうだったんだー!!
やはり、なんでもまねることが大事ですよね。トルストイの生活をそのままマネするには、相当な気力と体力が要りそうですが
立ち机なら思い起ったら頑張れそうですよね。
私は、配属先が立ち机なので、楽です
営業も立ち机になると、PCの共有化が進むかもしれないですね。共に頑張りましょう

S.N
返信する
思ったより楽ですよ (あこう)
2010-10-24 09:46:11
私が立ち机を始めて16ヶ月です。
立つことに慣れました。
立ち仕事でのメリットは何といっても、
効率が良いことです。決断が早くなります。
そして、腰痛がなくなる。椅子に座ると
腰痛になりやすいのですね。
最後に足がきたえられます。
足は第2の心臓です。
思ったより楽ですよ。
返信する

コメントを投稿