釣るまでネバーギブアップ

チームリヴァーレの栗坊プロデュース、メンバー投稿参加型ブログ!

尾上で釣練習!!

2007年11月18日 20時26分13秒 | Weblog
日時:2007/11/17(土) 4:30~16:00
投稿者:栗坊
釣り場:宮ノ浦・尾上灯台

今日は釣の練習も兼ねて釣道場・宮ノ浦に釣行した。
釣行準備では、ライフジャアケットに入れる道具を
整理し、必要な小道具を自分なりに使いやすいように
配備した。
(まだまだ工夫が必要ということも良く分かった)
マキエの量も増やしオキアミ4角に集魚材約5袋を
準備しマキエをしっかりと効かせることを念頭においた。

今日は会社の若手釣師(磯釣は初めて間もない)と
一緒なのでクロの釣を味わってほしい。
しかし釣り場に着くと風が強く、釣り辛い中のクロ釣と
なった。

マキエを撒くとすごい量のアブッテ!!
沖にまでアブッテが群がっており、投入点や仕掛けを
あれやこれやと試行錯誤して足の裏をポツポツ拾っていった。



一日を通して尾上を半周釣歩き小型ながらクロをポツポツ
釣り上げた。

風とうねりが強く厳しい状況ではあったが、自分なりに
充実した練習ができ、魚を持つまた若手の笑顔が印象的で
とても良い釣ができた。



最新の画像もっと見る