masu's Mind

masuの気持ち クルマのこと

[旅] ぐんま その2

2007-09-25 16:14:00 | トラベル・メーター

さて、二日目の朝。
あまりの暑さ&便所に行くB先輩に踏まれそうになり
5時起床(TT)
が、そのまま起きられるわけもなく2度寝に突入しました。
さらにB家の目覚ましで6時に起こされるが、
Bさんもナルナルも起きる気配がない・・・
(なんなんだこの人たちw)
6時半くらいに全員そろったので、3回目の温泉タイム。
さすがに朝っぱらは混浴にはなりませんでした、残念。

早々に朝食とチェックアウトを済ませて本日の旅路へ。
と、ちょっと走ったところで雨が降り出しました。
水上~沼田間は高速ではなく峠越えをしたのですが
その途中からザーザー降りに(^^;;;
誰の行いが悪かったのでしょうか。。
途中リンゴ狩りやトマト狩りスポットがたくさんありました。
今度天気がいい時に来たらそういうところで遊ぶのもよさそうですね。

沼田ICから先はいつもスノボ行く時に使うルート。
天気のせいもあってか、冬の平日よりも道は空いてました。
しばらく走ると、「吹割の滝」に到着です。
(今まで一度も気がつきませんでした・・・)
この滝、「東洋のナイアガラ」と呼ばれているらしいのですが
最初は、大したことないんだろうな~
なんて思ってましたが。。。


すげー!!!
すごい、すごいです。まさにナイアガラ!(←いいすぎじゃない)
本物と比べるのは置いといても
その迫力は圧巻です。
柵など一切なく白線が引いてあるだけで
一歩間違えれば、滑落しそうになるスリルもありました。

どんだけ眺めていても飽きない凄さでしたが
雨で服がびしょびしょになってきたので
名残を惜しみつつ滝を後にしました。

ずぶぬれで体がすっかり冷えきってしまったので
急遽4回目の温泉に入りに!
お昼の都合もあるので、インターに戻る道沿いで探してると
道の駅 白沢に望郷の湯というのがあったことを思い出しました。
そういえば前にここに来た時は時間がなかったので
温泉には入らなかったんですよね。
早速受付を済まして潜入。
施設が新しいのか、すごくきれい★
ちゃんと露天風呂もあっていい感じでした。
最初はめっちゃ寒かったけど
雨の中の露天も悪くなかったです。


温泉で体も復活して、お昼の水沢うどんを目指します。
実は一番楽しみにしていた「水沢うどん」。
本場で食べるのは20年ぶり2回目。
しかも好物の舞茸が3つもついてきました。
うどんは歯ごたえはしっかりしてて、
舞茸もサクッと揚がってていうことなし!
とっても幸せになれました。


いろいろあった楽しい旅も
あとは帰りの道を楽しくドライブ~♪
のはずが・・・
関越道 東松山IC~大泉JCTまでずっと渋滞(TT)
やっぱり夕方の関越はだめですね。
途中川越で降りて実家で休んでやろうかと思ったほどw
結局いつもの2倍の時間かけて走破。

これも旅かな~ってことで、
車内でしりとり大会も盛り上がったしよかったです。
ちょっと休憩して家に着いたのは日付が変わる直前でした。

Bさん、ナルナルどうもありがとう^^
すっごく楽しい2日間でした。
でもその分誰もいない家に一人で帰るのは
淋しすぎた・・・
今度は嫁も連れてくから、またいきましょう!



しかし、、、
今になって気が抜けたのか
のどが痛くて、鼻が止まらない・・・
やべぇ、俺も下手こいたかもw

  generated by feedpath Rabbit

[旅] ぐんま その1

2007-09-25 01:18:00 | トラベル・メーター
嫁に逃げられ、一人さみしい連休を送ることになってしまったので
心の傷を癒すために会社のB先輩&ナルナル夫妻に旅に連れってってもらいました。

その名も
『 紅葉始まらないけれど、でもそんなの関係ねぇー!
     利根川飲んでオッパッピー!
      温泉入ってオッパッピー!
     滝に打たれてヘタこいた~の旅 』
by ナルナル。

企画係のナルナルがなんと
タイトル付きで旅のしおりまで作ってくれる程の
完璧な計画で旅が始まるはずでした・・・




運転係の私、
いきなり先輩宅までの所要時間を間違え
1時間も遅刻しましたw
(備忘録⇒混雑時:2時間 通常時:1時間)

そんなハプニングで始まった旅路ですが
高速に乗ってからは大きな渋滞に巻き込まれることもなく順調に進みます。
途中関越道三芳PAで昼食の揚げギョウザドックを、
赤城高原SAでアイスを食べたりして、まるで遠足気分♪

そういえば高速では新型デミオが何台もいました。
だいぶデリバリーされてきたんですね~。

初日の目的地「水上」まで
その後も問題なく進み、ホテルには予定通りに到着。
まだ明るかったので、タイトル通り利根川を飲むために
更に上流を目指すことに。

でも奥利根方面に行くにはちょっと距離があったので
同じ利根川水系湯檜曽川のさらにその支流一ノ倉沢にいくことにしました。
帰って調べたら、結構有名な岩登りスポットみたいですね。
ホテルからは車で30分くらいの場所でしたが
途中から道幅が狭くすれ違うのも一苦労な林道で
デミオもいっぱいいっぱいです。

到着して駐車場から見た山々の景色にいきなり超感動!!
何かが突き抜けるような感じで
思わず涙がちょちょ切れそうでした。。


目的達成のために沢をちょっとだけ上流に上りましたが
岩が大きくて歩きにくい!!
ちゃんとした靴で来ればよかったな~と後悔しましたが
これ以上無理!ってとこまでがんばって
程よい場所を見つけて沢の水を一口。
味は・・・よくわかりませんでしたw
でもマイナスイオンもたくさん浴びて超リラックス!

このままずっと絶景を眺めていたかったんですが
日が暮れそうだったのでここで下山しました。

ホテルに戻ったら夕食&2回も温泉に浸かりました。
夕食は想像以上に豪華でびっくり。
凝った料理が多かったしお肉も魚もうまかった~☆
やっぱりホテルは食事が大事ですね^^

この旅館、男湯の露天風呂は混浴にもなっている
ちょっと変わった作りで、
2回目に入った時には、どっかのカップルの女子が乱入。
一緒に入っていた先輩は気がつかなかったようでしたが
私だけちゃっかり混浴を満喫しちゃいましたv(^^)v
とても嫁には「ねーちゃんのケツが・・・」なんて言えませんww

そのあとテレビを見ながらUNOを楽しんだりして
リラックスしていましたが、罰ゲームやら腕相撲やらで
なぜかヘロヘロになってしました。
そして今もひどい筋肉痛に見舞われてます。。
そんなこんなで楽しい1日目が終了。

つづく。
  generated by feedpath Rabbit

[G.W.] 予定終了~w

2007-05-04 10:31:33 | トラベル・メーター
ゴールデンウイーク後半初日にして
すべての予定が終了してしまいました。。。

<前半>
嫁一家とゴルフ。怒涛の1.5R(^^;
結果は53 48 43。
うしろの2つをとれば自己ベストだけど微妙。。
あとはこんなの

見ながら埼玉の田舎の方でうどん食ったり
温泉に浸かったりしてました。

<後半>
初日4時起床w
師匠を迎えに行き、そのまま茂木町のゴルフ場へGO!
道を間違えたり、高速の入り口で事故があった影響で
常磐道の三郷ICを5時59分50秒(GPS時計調べ(^^;)に
通過しましたが、ちゃんと早朝割引が適用されてました。
ちょっと焦った。。

天気はよかったのですが48 50どまり。

その後師匠を津田沼まで拉致ってチーズラーメンを食べ
練習場でレッスンをしてもらった後
23時に開放w
長い一日でした。
いろいろサンクス >師匠

さて、、、
今日はオイルフィルターでも買いに行って
オイルでも交換するかな。


[食] 武蔵村山でCOLD STONE CREAMERY を食べた!

2007-03-17 19:09:11 | トラベル・メーター
実家の近くに出来た、巨大ショッピングモール
「ダイヤモンドシティ ミュー」に行きました。
武蔵村山市は、埼玉との県境に近く、
実家から車で40分くらいで着きました。

店内に入ろうとすると、
入り口付近に、いきなり気になるお店が。
「COLD STONE CREAMERY」
六本木ヒルズにもある
歌いながらアイスを作ってくれることで
有名なお店です。
こんな所にもあるなんてビックリ。

昼食後、早速お店に行くと
さっきまでは無かった行列が~。。15分待ちです。
ようやく順番が回ってきて注文をすると
本当に目の前で、冷えた石の上でアイスを作ってくれました!


ベリーづくしのやつと、チョコっぽいのを頼んだんですが
ベリーのやつおいしかったぁ!
フルーツ系がオススメです。

ちなみに歌はかなり不定期にしか歌ってませんでした(^^;;;
そ~いえばココ、カレスト村山が出来るはずだったんだよな~。

[旅] 大洗への旅 ~食~

2007-03-13 19:46:16 | トラベル・メーター
大洗港~ひたちなかと
アウトレットを回って
お腹の具合もちょうどよくなってきたので
那珂湊港まで移動。
ちょうど2つのアウトレットの中間あたりです。

市場にある回転寿司屋に入って
「蟹汁」を注文すると・・・


すると・・・



すると・・・・・・



どん!


ずわい蟹が丸ごと乗っかっちゃってます・・・
こりゃ蟹汁というより汁付きの蟹ですよ。。

寿司も期待以上に良くて
新鮮だし、ネタがめちゃくちゃ大きいし
とにかくウマい!
何を頼んでもホントとろけてしまいそうです。
普段食べてる回転寿司とはまるで別物ですね(^^;;;


店からはこんな景色が望めました。

海を見ながら海の幸、最高です♪

[連休] 鵜の岬

2006-08-29 23:18:11 | トラベル・メーター

8/26-27と法事で再び茨城は日立に上陸。
今回はデミオではなく、弟のルノー・カングー。
狭山から家族5人の移動でしたが
後ろの座席でのんびりとできました。

法要があったのは、国民宿舎 鵜の岬。
ばぁちゃんの家から車で10分で着きます。

実はココ、国民宿舎の中でも超人気の所で
予約が始まって数十分で満室になってしまうそうです。
近所の親戚のツテを頼って色々試みてもらいましたが
(重役にオカンの小学校の元校長がいたりするらしい^^;)
結局宿泊はできませんでした。

中に入ったのは初めてだったんですが
すんごくきれいでびっくりです。
ちょっとしたリゾートですね。
しかも値段は10000円以下。さすが国民宿舎です。
次回は是非宿泊したいですね~。


ところで、この鵜の岬。
その名の通り、鵜(ウミウという種類)がいることから
この名が付いたそうです。
全国の有名な鵜飼いで使われる鵜たちは
ほとんどこの鵜の岬で捕まえられるんだそうです。

この時期、ちょうど鵜の捕獲場が公開されていたので
暇つぶしに見てきました。

ココにとまったら最後、手前の藁葺きの中から槍が出てきて
全国へドナドナ決定です(^^;;;
残念ながら見学中は一羽も来ませんでした。。

帰りは飲んだくれた家族を乗せてカングーを運転。
左手でウインカーを操作するのには直ぐ慣れたのですが
ヘッドライトを点けようとしたら
リヤのウインドーウォッシャー液が出ました。。

やっぱデミオがいいですねw

[旅] 房総半島の最南端

2005-11-14 00:11:54 | トラベル・メーター
今日は天気が良い、風も無いってことで
いつもよりちょっとだけ早起きして
なぜか洗濯までさせられて、デミオでドライブに。

10:30AM 出発 > ひたすら南を向いて・・・
 ↓
11:00AM 地元のマック > とりあえず朝飯。昼は旨い物を食うと野望を抱く。
 ↓
12:00AM 木更津 > 順調に16号を飛ばす。嫁とそろって「キャッツアイ」と、つぶやいてみる。古い夫婦orz...
 ↓
13:30PM 鋸山 > 昨日テレビ(もしツア)でやっていたせいか、ロープウエイ駐車場が大行列。私は素通り。
 ↓
13:45PM 金谷 > 海岸線が近かったので岩の浜辺に下りてみる。絶好の季節でめっちゃ気持ちよかったです。
 ↓
14:00PM 金谷2 > 道の駅ザ・フィッシュへ。駐車場と間違えて隣接するフェリー乗り場に行ってしまった。整備員に誘導されるまま走るとフェリーがぽっかり口を開けて待ってました(^^;;;生牡蠣食べたかったなぁ~。
 ↓
15:00PM 富浦 > 道の駅とみうらで遅い昼飯。もちろん海の幸をいただきました。美味~♪
 ↓
16:00PM 野島岬 > ようやく目的地に到着。ここが房総半島の最南端らしいです。それにしてもこの辺の海岸は岩が多いんですね~。ちょっと歩きにくかったです。何とかきれいな夕日が見れました。
 ↓
20:00PM 帰宅 > 長かったぁ~。往復250km走ってきました。

3連休<2>

2005-09-20 23:40:41 | トラベル・メーター
連休2日目は嫁の両親とゴルフ。

せっかくの休日なのに5時半に起こされてさ、
群馬まで下道70キロも運転だよorz
これだけでもたっぷりハンデ頂戴って感じ。

んで着いたら着いたでさ何かの試合とブッキングして
ゴルフ場混みまくり。
スタート遅れるし進むの遅いし
お父さんの豪速ドライバーショットが足に当たるし。
マヂで痛かったよ~。まだ2色のアザになってるもん。

で、結局スコアは前回と変わらす107打!でさ
張り切った割りに全然だめだった。。。

霞ヶ浦

2005-07-17 21:43:03 | トラベル・メーター
今日は連休の中日でのんびりできそうだったので
思いつきで、霞ヶ浦までひとっ走り^^

最後に釣りに行ってから、もう5,6年は行ってなかったんですよね~。
今回は幕張から国道51号を使ってひたすら下道でした。
学生のころ釣りをしていたのは土浦駅の近くの、西側ばかりだったので
今回は東側にある、霞ヶ浦ふれあいランド&道の駅「たまつくり」に行きました。

道の駅はそれほど大きくは無く、売店とレストランだけでしたが
ふれあいランドはすごかったです。

公園みたいなところが無料で開放されていて
プールが3種類もあるんです!ちびっ子おおはしゃぎ(^^;;;
かなり賑わっていました。
千葉にもあったらいいのにな~。。

さすがに自分が泳ぐ訳にはいかないので
写真の展望台に登ってきました。
コチラは他の施設と合わせて入場料が600円です。
ちょっと霞んでて見通しがよくなかったんですが
上から見るカスミも良かったです。

タックルを持っていけば良かったと、ちと後悔。。。