つなぎや AiTie

地方へのインターンシップを通じて地方と都心、そして人と人との出会いをつなぐ学生団体つなぎ屋AiTieのブログ

優しい旅 ☆ブログリレー☆(けんと)

2013年06月26日 | 日記

こんにちは、けんとです^^

 

最近は、雨の日が多く、じめじめした日が続きますね

僕は、くせっ毛なので雨の日が辛いです(笑)

雨ニモマケズ、来るテストに向けて頑張っています(笑)

 

 

ちなみに、僕もまさくんと同じく、今年の3月に鳥取県江府町に行き、

Ai Tieのメンバーになりました

現在、早稲田大学教育学部の3年生です!

 

 

僕の鳥取県江府町に行くきっかけは、とっても単純です(笑)

授業で知り合った先輩(実は、くまさん)から誘われたのがきっかけでした

大学生活本当に何が起きるかわかりませんね!

これも目には見えない“つなぎや”の仕業なんでしょうか?

(あ!スルーしてねww)

 

 

僕自身最初の頃は、

「え、鳥取ってどこ?

「鳥取県??鳥取砂丘のイメージしかない!他に何があるの?

くらいしかわからなかったです!泣

 

 

でも、単純に

新しい環境に行ってみたい!」とか

「本当に“人とつながる”ってどういうことなんだろう?」とか

「学生生活の中で新しいことに挑戦してみたい」とかとか

自分の中で考えたとき、心は無意識に鳥取県江府町を意識していました

 

 

実際に、江府町に行って良かったです!!それが、僕の率直な感想です!

というのも、

Ai Tieのメンバーは個性的でみんな面白く、初めて会った僕を温かく

迎えてくれました(嬉)

 

 

それに、東京にいると、たくさん人がいるのに、「どこか虚しい」感じがします。

(とくに渋谷のスクランブル交差点に立つとものすごく感じる)

でも、江府町では「人の温かさ」を実感しました。

優しい人と人とのつながりがありました。

 

 

東京では、無数に人がいるためか、代替可能な人材も無数に存在します。

「使えなくなったらポイって捨てて、別のところからまた拾ってくればいい」

 

ですが、江府町のあいきょうで働く人たちを見ると、

一人ひとりが必要不可欠な存在です。

(これは、実際に参加しないと伝わらないかも??)

 

 

その場で出会った人たちとつながることで何かが生まれる!

その何かを東京に帰ってきて自分の中で考えたりもしました

イメージとしては、点と点が線になって、やがて面になる感じかなー?

 

 

 

日頃お世話になっている家族や友人に思わず「ありがとう」って

そっと伝えたくなる

そんな旅がここにあります。

僕らと一緒にこの夏「最高のつながり」を創りませんか?

 

・じゃあ、どこ行くの?―江府町でしょ!

・じゃあ、誰と行くの?-Ai Tieのメンバーとでしょ!!

・じゃあ、いついくの?

えー現在、つなぎやAiTieではスタディツアーの新規の参加希望者を募集しています!

ツアー日程:8月24日~9月1日(6泊7日)

少しでもご興味がある方は、お気軽にteam.aitie@gmail.comまでご連絡ください

 お待ちしております!

 

さすがに「今でしょ」ないでしょ(笑)

だってこの記事6月に書いてるんだからねっ(笑笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ読んでて楽しい! (光信)
2013-06-27 15:00:41
イケメン!
返信する

コメントを投稿