つなぎや AiTie

地方へのインターンシップを通じて地方と都心、そして人と人との出会いをつなぐ学生団体つなぎ屋AiTieのブログ

ブログリレー(まどか)

2013年07月09日 | 日記

こんにちは。早稲田大学3年のまどかです~!

みなさま、お申し込みありがとうございます♡

一旦募集を締め切ります、が

非常にびっくりしております( ゜Д゜)

嬉しいな~!という気持ちと同時に気合いが入るぜ!(^◇^)

 

あいきょうの方、行政の方、集落の方などと相談しながら準備を進めているんですが

「申し込みがたくさんありました~!」と電話で伝えると

皆さん本当に嬉しそう、、、、

普段は東京と鳥取、距離も離れているけれど、それを忘れるくらい嬉しくなります。

些細なことだけどこんなことが私のパワーの源だったりします!

 

参加者は半分以上が1・2年生です☆

平均年齢!!!!わーい(^ω^)

去年は(運営側をのぞいて)参加者全員が3・4年生~大学院生だったので

だいぶフレッシュになりました(笑)

(みんなで共同生活する家は、こんな感じです)

 

私が伝えたい魅力は、あいきょうでの仕事とそこで一緒に働く方々。

行くたびに、社員さんにこんなところが変わったね~とかがんばってるね~とか声をかけてくださったり、

職場ではたくさんの笑いが飛び交っています。

そこで働く人たちからは「仕事」 というより

あの人のために必要なモノを届けにいく」という雰囲気がガンガン伝わってきます。

相手のことを頭に浮かべながら商品を選ぶ。

実際に具体的な誰かを想って仕事をするということは、幸せなことだなあと感じます。

「はたらく」ということがどんなことなのか、考えさせられます。

 

移動販売車に乗せてもらって集落をまわる間に

今までの人生のことを聞かせてもらったり。

自分もこれからのことを相談したり・・・・。

インターンとはいえ、ちょっと普通とは違った濃密な経験をさせてもらえる場所です!

今年の夏も、楽しみです~!

 

(田んぼの横を爆走するこゆちゃん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿