つなぎや AiTie

地方へのインターンシップを通じて地方と都心、そして人と人との出会いをつなぐ学生団体つなぎ屋AiTieのブログ

2015年夏ツアー1日目

2015年09月06日 | 日記

いよいよツアー当日となりました!

浜松町より高速バスを乗ること9時間
江府町へとたどり着きました

ところが、現地はあいにくの大雨
雨の準備をしていなかったために、途中まで雨に濡れながらのスタートとなりました

最初は集落での作業ということで
江府町は尾之上原地区のキャンプ場で刈払機を使い、除草作業を行いました

生まれて初めて刈払機を使いましたが、神経を使いものの
一時間があっという間に感じるほど熱中できました
草がなくなっていく感覚がなかなか楽しかったですね
もう何回かやってうまく出来るようになりたい、そんな感想をいだきました

その後、地区の方々より、交流会を開いていただきました
メンバー紹介やAiTie活動をAiTieのメンバーより地区の方々へ説明したり
地域の活動や取り組み、地区の説明などを地域の方々より説明して頂いた後
食事会を開始しました

雨で冷めた体に、温かい料理はより美味しく感じます
皆さん、非常に温かい方たちばかりで、とても楽しく過ごせました

その後、あいきょう江尾店に訪問し、あいきょう社長の安達さんより、
あいきょうの紹介や、地域との関わり方についての説明をききました
あいきょうの足立社長とは、AiTieの活動の最初期からお世話になっています

そして、いよいよ明日より、本格的な活動開始となります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿