つなぎや AiTie

地方へのインターンシップを通じて地方と都心、そして人と人との出会いをつなぐ学生団体つなぎ屋AiTieのブログ

☆ブログリレー☆(よーこ)

2013年07月06日 | 日記

 

初めまして!
東京女子大学で国際関係学を専攻しています

3年の山口陽子です

 

私もまさくんやけんとくんと同じく

今年の3月に初めて江府町へ、つなぎやAiTieのメンバーとして訪れました。

 

私の「江府町に行ってみたい!」と思ったきっかけは・・・

そもそも私は大学入学時からずっとテニスサークルに所属しているのですが

ふと、去年の冬に何か普段と違うことをしたい!と思い立ったのです。

 

そんな時、今年の春に卒業した当時大学4年生の釣谷くん(つりけん)に

AiTieに誘ってもらい、3月のスタツアに参加することを決めました

 

 

江府町の良さは、ブログリレーの以前の記事を見ていただければ

お伝えできていると思います

 

同じ内容に触れてしまうかもしれませんが、

実際に行ってみて一番強く思ったことは

初めて訪れた私にも江府町の皆さんがとても親切に接してくださったことです。

 

人のこころがこんなにあたたかい

と感じたのはすごく久しぶりの感覚であったと思います。

インターン先の移動販売のあいきょうを通じて、

様々な方々から「よく遠くから来たね(^^)」などとお声を掛けていただいていました。

こんなあたたかいこころでいっぱいの江府町に、また絶対行きたい!と思ってしまいました

 

 

3月に行った時には桜が綺麗に咲いていて、

その画像を載せたのですが上手く貼れているでしょうか・・・?(機械音痴)

 

 

それから

「人のこころのあたたかさ」つながりで、

私はAiTieのみんながブログリレーで書いていないこともあえて書きたいです

 

それは、このつなぎやAiTieが

それぞれ個性的ではあるけれどあたたかいこころを持ったメンバーであふれていることです

 

私は学術団体等の異なった活動もしているため

なかなかミーティングに出席できていないのですが・・・

 

代表のまどかちゃん始め、

久しぶりに参加してもみんながあたたかく迎えてくれるのです(^^)

この前、たったの30分しか活動に参加できなかったのに

笑顔で迎えてくれたみんなと会えてちょっと涙が出たのは秘密です(笑)

 

そんな風に

「最近行けなかったけど、今日は時間が少しあるからちょっとでも参加しようかな」

と思うことのできる団体はあまりないのではないでしょうか。

 

あ、最近学術団体が落ち着いたので

こんな山口も今週から改めて真面目に参加させていただきます!

 

ブログを書き慣れていないため

ずらずらと長文でごめんなさい!!

 

これからも皆様、宜しくお願いします

そして少しでも興味を持ってくれたそこのあなた、

是非私たちと江府町へ行ってみませんか(^^)/

 

よーこ

 

 

つなぎやAiTieではスタディツアーの新規の参加希望者を募集しています!

ツアー日程:8月24日~9月1日(6泊7日)

少しでもご興味がある方は、お気軽にteam.aitie@gmail.comまでご連絡ください♪

 お待ちしています!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿