カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

一杯、ノムカデ?

2010-06-20 23:23:53 | 民間療法
竹林には猛毒を持つ지네「ジネ、ムカデ」がいるのを皆さんはご存知ですか
実際、韓国の実家の裏山に竹林がありまして、
しょっちゅうあの気持ち悪いほど多い足を見かけました。
いや、見かけたと言うより触れあいました
寝ているとき顔が痒くなって触ってみると、
あの気持ち悪いムカデがウズウズしていた事もありました。
姉も用心していたのに足を噛まれ、
足が大きく腫れ上がって、病院に通うはめになりました
そんな話を漢方医に話したところ
「ムカデを乾燥させてウィスキーなどの酒に漬けておいて飲むと、
特に腰に良い」と言われました
それから家族全員でのムカデ狩りが始まったのはご想像の通りです。
僕は50センチほどのものを捕まえた事もありました。
暫く経つと、大瓶が真っ黒に乾いたムカデで一杯になりました

たまたまその頃テニスにはまっていた兄が腰を痛めたので、
その乾いたムカデを細かな粉にしてお酒と一緒に飲みました。
毒があまりにも強かったのか、兄はそれから2日間寝込みました
それでも起き上がった時には兄の腰はすっかり治っており、
今ではゴルフに代わりましたが、
それから何年も腰痛に悩まされる事無く、テニスに励んでいました。
僕は今でもムカデパワーを信じていますが、皆さんはいかがですか?
えっ?ムカムカしてきたって
ムカデ走りゲーム

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウギャー (ポド)
2010-06-21 22:08:29
ムカデ~~瓶一杯
想像したくない
毒も逆に薬になることもあるんですかね
ヒョンニムは腰痛治ってよかったですが、
ソンセンニムもお世話にならないように
返信する
コメント、ありがとう (teacher0811)
2010-06-22 23:14:47
ポドさん、僕は腰より首が
返信する
ムムッ(^O^) (kayoちゃん)
2010-06-24 10:53:00
ソンセンニムこんにちは(^-^)/

寝ている無防備な時に『顔』『足』には想像すると『ギャ~』って感じです。
何せ『ゴキチャン』も虫ほとんどシロヨ~!!
なので…飲むのは何も知らされていない状態で飲まされるのがベターです。

例のお手伝いの場所は無論『虫さん』沢山です(Θ_Θ)
返信する

コメントを投稿