カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

止まんなよ!

2010-12-01 00:10:23 | カルチャーショック
ある韓国語がとても上手な生徒さんが、
仕事をしていた時の事だそうです
後ろから『子熊触った~』と騒ぐ声がするので、
ふと振り向いてみると、それはテレビドラマの中のセリフでした
しかし次の瞬間『ん?』と不思議な気持ちになりました。
なぜなら、そのドラマが最近外国系ドラマとして
日本の番組を席巻している韓国ドラマだったからです
確かに『子熊触った』と言ってたよなぁ~と思いながら、
もしかして…!?その生徒さんはひらめきました!
『子熊触った』と同じ発音の韓国語を思いだし、
組み合わせてみると、
고구마 사왔다『ゴグマ サワッタ、サツマイモ買ってきたぞ』
になるのことに気づいたそうです
その話を聞いて、クラスの皆は大笑い
では皆さん또 만나요『トマンナヨ!止まんなよ!』また会いましょう
触る?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全然関係ないですが・・・ (kayoちゃん)
2010-12-02 23:29:08
先日お渡しした「馬頭琴」の演奏です。

動画見れるか解りません・・・

↓来年演奏予定の方の演奏
<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/QQPKkw80euw?fs=1&hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param>

<param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/rT7hsA751N0?fs=1&hl=ja_JP"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param>
返信する
食べていいの? (パッピンス)
2010-12-04 11:54:16
初めて『コグマケーク』と聞いたとき
子熊ケーキ?(・・?)
東京銘菓ひよこのように、韓国ならではのケーキ?を想像しちゃいました(^o^;
返信する
お久しぶりです☆ (みっちゃん)
2010-12-05 01:45:23

ちょっぴり旅に出ていました

「止まんなよ」はホント!実際に聞きましたヨン

ちびっ子が猛スピードで自転車に乗ってて、
後ろからママさんが
「ちょっと!止まんなよぉ~」と
私を自転車で追い越して行きました。

韓国語みたーいと笑っちゃいました
でも、ドラマとか聞き取りって難しいなぁ。

ではまた 宜しくお願いします

返信する
スミマセン(Θ_Θ) (kayoちゃん)
2010-12-06 11:51:36
ソンセンニム!
チェソハムニダ~

動画ムリでしたね(>_<)
みっちゃんに伺ったやり方で再度チャレンジしてみます。
\(^_^)/
返信する
コメントが面白い (teacher0811)
2010-12-07 23:22:02
kayoちゃんさん、you tubeとかで探して見ます감사합니다

パッピンスさん、本当の発音はゴグマですからね

みっちゃんさん、もしそのママさんは韓国語がべらべらかも知れませんよ
返信する

コメントを投稿