カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

フクロ、ホクロ、コブクロ^^

2010-06-02 23:39:01 | 迷信
いつも「フクロウ」と間違えてしまう「ホクロ」が目の近くにある人はいませんか?
日本では「泣きぼくろ」と言って、
これがある人は涙もろいと言われたりしますが、
韓国では「噂ぼくろ」と言います。
これがある人は、いつも何かしら噂の絶えない人と言われます。
噂が絶えないと涙が出てくる事も多いかもしれませんよね
けれど、噂が絶えないと言うことは、言い換えれば、
良くも悪くも人の目を引く魅力があると言うことではないでしょうか
振り返ってみると、目の近くに점「ジョム、ホクロ」がある人は魅力的な人が多く、
実際好きになった事もありましたよ。そう言えば…
どごにあっても良し

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
저도 (こうえん みいこ)
2010-06-03 20:18:56
저도 눈 위에 점이 있어요.

뭐예요?그 외에도 많이 있잖아요?

・・그 것은 기미예요.
返信する
ホクロ (パッピンス)
2010-06-03 22:19:39
ホクロもチャームポイントになるといいですよね
子どもの頃、母親と弟と私の腕の同じ場所にホクロが
あるのを発見してびっくりしたけど、

ちょっと嬉しかったことを覚えています
返信する
コメント、ありがとうよ (teacher0811)
2010-06-03 23:15:34
こうえん みいこさん、점보다 기미보다 마음이 나타나는 표정이 아닐까요?

パッピンスさん、家族って良いですよね
返信する
별☆ (みっちゃん)
2010-06-04 00:52:30
어릴 때부터
왼쪽 두개의 별
返信する
初耳で~す(^-^)/ (kayoちゃん)
2010-06-04 06:54:27
ソンセンニムおはようございます(^-^)/

お勉強になりました。

因みに私はの山の所にホクロがあります。『おしゃべり』らしいで~す(Θ_Θ)
返信する
そうかも (ヨワン)
2010-06-04 17:29:25
うちの息子は
目の下にホクロが
あります
覚えてませんか
返信する
コメントがうれしい (teacher0811)
2010-06-04 23:12:43
みっちゃんさん、축하해요

kayoちゃんさん、食べ物にも困らないかも

ヨワンさん、押さえ切れないほどの魅力の方ですからね
返信する

コメントを投稿