カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

フレーフレーニッポン!!

2010-03-29 23:37:44 | 日記
外国に住んでいる人は誰でも、
いづれは自国に帰りたいと思っていて、具体的な計画は無くても、
心の中に漠然とその夢を潜めて生きていると僕は思っています
僕も初めて日本に来た頃は、
遅くとも二年後には韓国に帰りたい、いえ、帰るのが当たり前だと思っていました。
けれど、調理師資格を取って腕を磨くためにイタリアンレストランで働いてるうち、
日本人から見れば赤の他人、赤の外国人の僕にも小さいけれど段々と社会ができてきて、
またその社会に愛着もわいて、ここからそう簡単には離れる事が出来なくなりました。
まぁ、これも人間の生き方の一面なのでしょう。
住めば都ってもんでしょうか?
もはや日本は、僕の第2の故郷になっています。
バンクーバーオリンピックの、キムヨナと浅田真央の対決では、
キムヨナの勝利はもちろん嬉しかったのですが、
浅田真央の涙にもらい泣きをする自分もいました。
皆さん!赤の外国人の僕、これからも頑張って行きますので、よろしくお願いいたします。
日韓の未来予想図

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます〓 (ma-yan)
2010-03-30 08:58:47

そうですね~住めば都かぁ


僕は住んでないけど
韓国が都ですな…

ってなわけで
今から韓国行ってきます~
返信する
고향 (こうえん みいこ)
2010-03-30 21:08:09
사랑하는 가족이 있는 곳.

그 장소야말로 "고향"이네요.

그리고
그 것에 맛있는 김치가 있으면 최고네요?
返信する
저도 기쁩니다 (みっちゃん)
2010-03-30 22:52:55
그런데 선생님의 세계 속으로 저는 있을까요 ?
왜냐하면 저도 항상 뜨거운 에너지를 얻고 있으니까 . 어느덧 ・・・
저도 그 속에서 살 수 있었으면 좋을 텐데 .

오늘도 이런 식으로
여러분 용서 해 주세요 .
返信する
コメントが面白い (teacher0811)
2010-03-30 23:22:19
ma-yanさん、故郷でゆっくりしてきてくださいね。

こうえん みいこさん、김치가 없으면 살 수 없는 한국사람이니까요

みっちゃんさん、여러분들이야말로 저의 소중한 세계입니다.
返信する

コメントを投稿