カリスマコリア

韓国を楽しもう! ~ ドラマではわからない韓国バナシ~ プチ韓国語動画であなたもペラペラ!
   

場違いの都庁の横綱

2011-02-08 23:05:18 | カルチャーショック
石原東京都知事が、
「相撲の八百長なんて昔から当たり前の事だよ!
騙されて楽しんでればいいんじゃない!?」
と言うのを聞いて、すごく驚きました。
日本が世界に誇る相撲が、
試合の前の私利私欲に満ちたこそこそ話で勝負が決まっていたなんて
それこそ日本のイメージが台無しではないしょうか。
幕の内に外国人力士が増え続けている最中、
去年は日本中が白鵬の連勝記録に注目しましたよね
僕は、日本人力士がモンゴル人にあのように素晴らしい成績と栄光を与えるために、
わざわざ負けてやったとは思えないし、思いたくありません
韓国にも씨름「シルム」と言う、
ベルトを着けて、ベルトから手を離すと試合が中止されたり、
技は足だけというルールはちょっと異なるけれど相撲とそっくりのスポーツがあります。
けれど韓国のシルムはあまり人気がありません
日本にはおそらく、国民も国技としてのプライドを持ち、
それを大切に継承して行こうとする意思があると感じました。
正直とてもうらやましいです
それなのに、八百長だとか、逆に開き直って八百長が伝統だ!とか言うのを聞くと、
僕だけでなく、世界中の数多くの相撲ファンは失望すると思います
頑張れ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お恥ずかしいアジョシです(Θ_Θ) (kayoちゃん)
2011-02-08 23:40:35
ソンセンニム アニョハシムニカ?

ソンセンニム ファイティーン
(^O^)

都庁のアジョシ本当に公の場でいつもやってくれます。

ウリナンピョン曰わく『モンゴル相撲』にしちゃえばいいのに~!!

また八百長があるのはガチンコ相撲は相撲人生が短い為
とも言ってます。

確かに国技と言いながら外国人が多く?

どないすんねん(-_-メ

返信する
ホントそうですよね。 (みっちゃん)
2011-02-09 02:19:32

私の友達は
相撲は、もうアメリカのプロレスみたいに
マイクパフォーマンスありの
親方の参戦ありのでやったら良いのにと言ってます。
kayoちゃんご主人様の意見もおもしろ~い
 
先生。
みっちゃんのつぶやき韓国語日記続けてます。
見て下さい

返信する
同じ穴の? (おうち みいこ)
2011-02-11 15:49:51
政治も、似たようなことが、まかり通っている世界だという話が
よく、出ますよね?
「試合の前の私利私欲に満ちたこそこそ話で勝負が決まっていたなんて」
政治の世界では、裏取引は普通のことだと言う人もいますよね。
だから・・でしょうか。
返信する
コメントが面白い (teacher0811)
2011-02-17 23:18:08
kayoちゃんさん、旦那様に座布団三枚

みっちゃんさん、日記見ちゃっていいですか

おうち みいこさん、スポーツマンシップが
返信する

コメントを投稿