のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

石鹸の準備

2012年06月26日 00時31分35秒 | 石鹸

石鹸の袋詰めと値段つけをしました。

全部で6種類96個ありました。1個づつとっておいて90個出品の予定・・・

湿気がすごいので 念のため乾燥剤も一緒に袋に入れました。

この季節の石鹸はちょっときついですね・・・

石鹸も私も汗をかいてしまいます。

明日はサシェに値段をつけなければなりません。

 

この前からなんとなくアジサイのドライに挑戦しておりますが

ど~も失敗のようです。単に乾かせばよいというものではないようです。

               

乾燥だけならぶらさげておくだけで簡単にできます。できちゃった・・・

でも、こんなにシワシワでちいさくなったらダメなんですって。

何気にいろいろ検索してたら みなさんトライしてらっしゃるようで

なのでこんな簡単なものではないのです。小さくなったらいけないんです。

やっぱりシリカゲル漬けか花瓶にさしておいて自然に枯れるのを待つような方法みたいですね。

で、最後に切った2つのアジサイの花・・・ぶらさげてあったのをはずして

水の入ったビンに挿しました。まだ間に合うかもと思って・・・

かなり萎れてましたが ちゃんと復活!

               

またこれで枯らすのもなんだかかわいそうですが、ドライの実験のため・・・ごめんね。

しばらくは家の中で美しいアジサイを観賞できます。

シワシワアジサイも一応ドライはドライ・・・何かに使っちゃおっと。もったいないですからね。

 

先日息子夫婦が来るということで 慣れない?掃除を長時間(私にとっては・・・)したら

昨日からのたうちまわるほどの神経痛・・・つ、つらい・・・

実際は痛くてのたうちまわれないんですけどね。

日ごろやらないことをやるもんじゃないですね。毎日コツコツやってれば慌てなくてもいいのに。

わっかちゃいるんだけど そうはいかないのよ。

あ~私にも奥さんが欲しい~~。明日はおとなしくしておきます。

 



コメントを投稿