のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

手のかかるハーブはホントめんどくさいですね(笑)

2017年11月23日 22時41分28秒 | ハーブ

プランターの白菜が大きくなりましたよん(^-^*)

もうちょっと大きくなってから食べますw

 

昨日、剪定したホーリーバジル。

料理研究家の広島の友人に送りました。

タイ料理の講座で使うというので ぜひ利用してもらおうと思いました。

私だと化粧水か石けんくらいにしか使わないので(^_^;)

明日、ガパオライスになるらしいですよ♡

その剪定したホーリーバジル。

近すぎてピンぼけになっちゃいましたけどw 新芽がたくさん出てるんですよ。

これをなんとか越冬させなければ・・・種まきは根性いりますからね(^◇^;)

スィートバジルよりは寒さに強い感じです。

でも、マルチは必須ですけどね。頑張るよん(^_-)-☆

 

今日は畑に行ってません。

先日収穫したローゼル・・・ネットに入れて干してますが なかなか乾きません。

そろそろ冷蔵庫行きかな・・・

このままカビが出たら 今までのことが無かったことになりますから(ToT)

ローゼルって大変~

来年は小さく育てて 大きな実をつけるようにしなきゃですな。

課題はたくさん見つかりました。

勉強、きらーい!( ・∀・)

 

明日は女子会でーす!

あちこちから友人が集まります(^◇^;)

時間通り事が進むんでしょうか~(笑)

 

 

 

 

Billy Joel - Just the Way You Are (Audio)