のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日は庭だけで我慢~

2017年05月23日 22時24分47秒 | ハーブ

珍しくカメラ目線のりりさんからスタート!(笑)

すずさんの登場回数が多いので たまにはりりさんから(^-^*)

 

まずは悲しいお知らせ。

ホーリーバジルが消えました・・・なんで~?(T^T) 虫が食っちゃった?ナメクジ?

信じられへんわ。めげそうです~

しばらく種まきやめておきます・・・orz

 

で、先日収穫して干していたアップルミント。

外なんで多少変色するのは想定内なのですが

蟻がいっぱいついちゃって・・・捨てます~

新聞紙で包んで車に入れておこうと思ったのに・・・orz  油断できんな(T^T)

 

間引いてプランターに植えたスイスチャード。

花壇のものと同じくらいの大きさになりました。立派~

 

ティーツリーも蕾がかなり膨らんできました^^

 

ラベンダー・センティヴィアの蕾が色づいてきました。

なんでボケるんじゃろ?ラベンダーの写真て難しいわ^^;

 

エキナセアも花が咲くど~\(^o^)/

葉っぱはりりさんのせいでボロボロですけどw

 

スィートマジョラムも元気~

暴れまくってます^^; 実はこの子、株元がぐらぐらで今にも折れそうなお年寄りなのです。

今年はさすがに挿し木して更新です。

よく頑張ってくれてます^^

 

先日、収穫した紫水菜。

この子たちが立派な漬け物になりました(笑)

あとはスイスチャードを食べるだけ~♡

 

今日は本業を頑張っていたんで畑には行きませんでした。

行きたいなぁという気持ちはあるんですが 行ったら帰ってこないもんで( ̄∇ ̄)

仕事優先ですよね~ 当たり前~

 

最近食べたモン~

梅ジャムソフトクリームがおいしかったんですよ~♡

いただいた食パン、これまたフランスパンみたいな堅さでパリパリ感が絶妙でしたわ♡

ごちそうさまでした^^

 

 

 

 

Rod Stewart - Hot Legs (Official Video)



コメントを投稿