のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

うだうだと・・・

2019年06月09日 22時27分40秒 | 石鹸

紫陽花が全部ブルーになりました。

花は小さいですけど数が多いと迫力ありますね。

今年は切り戻しをちゃんとしないと(^_^;)

 

邪魔なソープワートを切りました。

これでアスパラガスの草取りができます。

 

20年選手のアスパラガス。また1本・・・

10本目くらいかな?よく頑張ってます( ^_^)

 

大雨でどうなるかと思ったティーツリー。

まだ綺麗なままです。もう少し楽しめそう♪

 

鉢に植え替えた紫陽花も咲きました。

小ぶりですが可愛いピンクです。

 

7月のワークショップに向けての見本を作りました。

でも石鹸作りは夜に限るね(^_^;) まぁ作ってる途中で人が来たり電話かかってきたりで

どうしようもないっす。

手が石鹸まみれですからねぇ。

なんとか作ったのがコレ。ここまでするのが大変だった(T_T)

可愛い形にしたかったのに・・・飾りもちゃんとしたかったのに・・・

今日はこれが精一杯だ。

またチャレンジしよ。

写真ではわかりづらいんですが 下の2個はほんのりピンクなんですよ。

次はもうちょっと濃くしてみよ。

しかし、素地がかわるだけでちょっと作り辛かったです。

いつもは素手でこねるところを 今日はビニール袋に入れてこねたし、なおさら・・・

頑張ろ( ^_^)

石鹸作りは楽しい~♬

 

 

 

今日はロックの日なので(笑)

LED ZEPPELIN - Rock And Roll



コメントを投稿