のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ブログの調子が悪いーっ! バカーヾ(゜д゜)ノ゛(なおった!!)

2013年05月23日 21時49分36秒 | ハーブ

ワイルドストロベリーです。今年は大きな実が生っています。

ひとつ食べてみたら なんと甘かったです。びっくり!いつも酸っぱいのに~

何もしてないのに こういうこともあるんですね~ 

 

ホップがだんだん茂ってきました。

脇芽を出すために 切り戻しを繰り返しているので縦にはあまり伸びていません。

今年はうまくいくかなぁ~

 

ナメクジにやられっぱなしのビオラが復活しました。

ダンゴムシに食べられていたのかと思っていたので 水攻めにしました。おぉ~こわっ!

それでダメなら教えてもらった薬を使おうと思っていましたが 水攻めの後地面には置かず

脚立の植えに置いておいたらなんとか花が咲き始めました。ナメクジ、どんならん!

 

コモンタイムの花が咲き始めました。

かわいらしいです。

 

ジンジャーもあちこち芽が出てきました。

挿し木のローズマリーを移動させたほうがいいみたい・・・

 

カレープラントも元気になりました。

これは花茎が伸びているんでしょうか?カレープラントは初めて育てるので 花だといいなぁ~

 

これはもう切っちゃったほうがいいと思われるジャーマンカモミールです。

今年は収穫しなかったので 花が咲きっぱなしでした。種が落ちてまた増えますね。

ちょっと見苦しい光景ですわ。

 

昨日はこのブログを書き込むときは調子が悪かったので 写真しか載せられませんでしたが

今日は問題無かったので 書き換えました。

写真が大き過ぎるのかな?ま、そういうときもあるさ。

ちゃんと書き換えれて良かったです(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-05-23 23:04:43
ブログの機嫌の悪い時も時々あるよね。
文章打ちたくても打てない、、、。
なので今日は休むか、、、とならないところがエライ!ヾ(*´∀`*)ノ

1年のうち1番緑が眩しい時期だし。
むーちゃんも大忙しやね。
返信する
Unknown (花売り娘)
2013-05-23 23:11:37
写真がたまっちゃうんだよね~
ついつい撮っちゃってさ。

文章が書けないぶん、アメブロで記録だけ残しておくわ。
返信する
それはそうやろ (岩部です)
2013-05-24 18:16:17
こんにちは岩部です

それはそうやろなぁ
これだけ鮮明な写真を数多く載せると

当然のように動きが
遅くなりますわねぇ。

コンピューターの仕事量が多いので
何かがうまく行かないと
そういうことではないかなぁと

それでも最近の写真は
なかなか楽しいですわ

それから
26日の朝早く
田んぼに行きますのでよろしく。
返信する
そうか・・・ (花売り娘)
2013-05-24 20:04:43
写真がデカいですもんねぇ~
今日はちゃんとブログが書けるかな?
26日、日曜ですね。
メールしまーす。
返信する

コメントを投稿