のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

せっせとジャガイモ~♡

2017年06月20日 21時40分17秒 | 野菜

畑にはクローバがたくさん生えてます。

野菜やハーブを栽培してるとすごく邪魔な雑草なのよね~(^0^;)

今日は娘と畑へ! 四つ葉のクローバーがたくさんありました。

何かいいことないかしらね~^^;

オマケに五つ葉のクローバーまで・・・これっていいのかしら?

 

キュウリもだんだん数が増えてきました。

トゲトゲキュウリがおいしい感じがしたのだけど 収穫するときにかなり痛い^^;

来年はトゲトゲじゃないのにしよ(笑)

 

2日、水やりしなかったレモングラス・・・やっぱり葉っぱが丸まってる~^^;

根っこが伸びてないのかな?

水やりするとすぐ復活するんですが・・・

 

今日、夜から雨・・・と言うことなので ジャガイモを掘ることにしました^^

先日の水が染みこむのも気になってたし・・・見たらやっぱりジャガイモまで水が来てました。

あれれ~ 危ない危ない・・・

今日は娘の助っ人で ジャガイモ掘りです。

頼もしいわぁ^^ 

去年のジャガイモが全くダメだったので 今回は気合いを入れて作りました(笑)

素人にしてはまぁまぁの出来かな?

今年は大阪の叔母に送れます^^

掘るのをもうちょっと丁寧にしないといけませんね。傷だらけ・・・^^;

今回は父が全く手を出さなかったのが良かったのかも(爆)

てか、基本どおりに植えることができたといううことです^^

 

レモングラスに水やりするときに気がついたのですが 用水路から畑に水が勝手に入ってきてたので

用水路に水がたまらないようにしたら・・・

水を汲むところが無くなってしまいました^^;

あれま・・・

また考えましょう。

 

夕方、ホームセンターでいつも野菜をくれるおっちゃんと偶然会ったのですが

「キュウリ、なんぼでも採りゃええぞ」って・・・キュウリ植える前に言って欲しかったわ(笑)

トマトもよろしく~w

 

現在、雨が降ってまーす(^_-)-☆

 

 

 

「 雨音はショパンの調べ 」小林麻美  I Like Chopin 【STEREO】



コメントを投稿