のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今年も咲きました(*^^*)

2016年05月31日 22時13分02秒 | ハーブ

1年前のブログを見たら ティーツリーが咲いていました。

もしかしたら今年も?と思い見上げてみたら咲いてましたー!

あまりにも背が高くなったので 意識して見ないと気づきません。

ティーツリーの木は2本あります。

もう1本のほうは・・・

まだ咲いていませんが 蕾がかなり膨らんでますね。

この花を見ると そろそろ町内一斉清掃があるんだと思いだします(笑)

花びらが溝に落ちて 真っ白になるんですよ・・・掃除しなきゃね。

 

オレガノももうすぐ花が咲きます。

これがどうしても花にピントが合わないんですよ~(泣)

この前からずっとこんな写真ばかりで載せれなかったんですが 今日は載せちゃった^^;

カメラ近づけすぎか ズームしすぎか・・・だね。

またトライしますぜw オレガノは花も葉っぱと一緒に乾燥させてスパイスとして使います。

 

ユーカリの蕾?も心なしか大きくなったような・・・

いつ咲くんでしょうかね~  ずーっと待ってるのに。

 

一昨年もらったカーネーションが今年も咲きました。良かった(*^^*)

 

インゲンそろそろ定植しなきゃね。ナメクジがしつこいんですよ。

 

今日鉢上げしたハーブです。

ワイルドストロベリー、マーレイン、クリーピングタイム、アップルミント、ジンジャーです。

植え替えて水やりしたばかりなんで ぐったりしてます。

根が落ち着くまで1週間くらいかかるかな~

まだまだ鉢上げしたいハーブが庭のあちこちにあるんですが 今日は日陰でも暑かったので

ここまでにしておきました。ぼちぼちやります~

(今日はこのくらいで勘弁したるわぁ・・・って感じですかね 笑笑)

 

 

お待たせ~(笑)

2本目のアスパラガスが出ていました。

折れてるのかと思ったら 横向きに生えてました。なんで??

まぁ、1本は1本、横向きでもアスパラガスなんで もちっと大きくなったら収穫します。

このまま大きくなるんかしら?(汗)

 

今日、久しぶりに鼻血が出たっ!^^;

 

 

Queen - Innuendo (Official Video)



コメントを投稿