のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

真夜中のお菓子♡

2017年09月12日 22時45分28秒 | ハーブ

今日は朝から超真面目に本業に励んでました。今日も・・・なんですが(笑)

一日中家の中で仕事してたんで 写真が・・・

で、夕方目についたコモンセージの挿し木を1本抜いてみたら・・・

根が出てる~♡ 嬉しいな(^-^*) 10日くらいで発根ですね。

 

てな一日でしたが、夕方、荷物が・・・

開けてびっくり~

野菜ソムリエのウメさんからです

ハマナスの実(ローズヒップ)、蕾、花びらのドライ。

かつお節香るドレッシング、謎のVSOP(笑)

こんな綺麗なローズヒップのドライは見たことがないので感動もんです。

お茶用には砕いたものとか粉ですもんね。自分で乾燥したものは小さく切りますからかなり形状が違います(笑)

大切に使わせて・・・というかまずはちゃんとお茶として飲まなきゃいけませんな。

かつお節ドレッシングは前にも登場しました。

これはウメさんとこにボトルキープしてたもんです(笑)

VSOP、気になるでしょ?( ̄∇ ̄)

ベリースペシャルワンパターンじゃないですよ(ふるっ!)

「真夜中のお菓子、うなぎパイ」なんです。ブランデーが入ってるみたいで だからVSOPみたいですね。

別に昼間食べても 子供さんが食べてもいいらしいですよ(爆)

さすが静岡、うなぎパイもただ者ではありませぬ。

じっくり観察してからいただきますね(^_-)-☆ たくさんありがとうございます。

 

と、言うことなので 今夜の晩ご飯のおかずに・・・

かつお節ドレッシングをたっぷりかけた なんちゃって焼き茄子。

茄子の皮を剥いてレンジでチンです。

焼き茄子というよりは蒸し茄子ですね(^_^;)

最近はこれにはまってます。けっこうおいしいですよん。簡単で早いのが一番。

かつお節ドレッシングで超うまうまでした。ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

あぁ、明日も忙しそう~(~_~;)

畑のレモングラスが気になる~

 

 

ハービーさん、すごいんですよ。

Herbie Hancock Quintet VSOP - So What



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベリースペシャルワンパターン (ウメ)
2017-09-12 23:07:06
なつかしくて大笑いしてしまいました。

うなぎパイVSOPはユーミンも大好物みたいですよ。
かつおぶしドレッシング+なす、おいしそうです。
無限に食べられそうですね!!(*^^)v
返信する
さすが梅さん(爆) (花売り娘)
2017-09-12 23:14:03
わかっていただけて嬉しいわ(笑)
最近の若いもんには通じませんものね( ;∀;)
毎日の茄子料理、あっさりと食べたいもんですね。
ポン酢と焼肉のたれでそれこそVSOPになってました(T^T)
かつお節ドレッシングでたくさん食べましたよ(*^.^*)
無限には無理……(笑)
珍しいものたくさん、ありがとうございました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿