のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

田んぼへいきましたぁ~

2013年05月29日 21時15分05秒 | ハーブ

ラベンダー、ドームピンクが咲き始めました。

蕾が白いのでどうなんかなぁと心配してましたが 花はしっかりピンクでした。写真はわかりづらい・・・

良かった良かった・・・いい香りです ・+(*゜∀゜*)+・

おかむらさき1号も元気であります。当たり前?

今日は梅雨入りしたということで 傘をつけました。昨日、しっかり雨に濡れてるはずなんで・・・

傘も小さめにしてとりつけました。また水切れしちゃイヤですもんね。

しかし、今日みたらテントウムシの幼虫がたくさんいました。これって何かエサになるものがいるってこと?

ダニかアブラムシか・・・オルトランは撒いたので大丈夫だと思うんですが・・・

 

田んぼの玉ねぎです。今年はあまり大きくならいとのこと。なのに葉っぱがぜーんぶ倒れてしまって・・・

 

双子ちゃんの玉ねぎもたくさんありました。なーんで?

もしかしたら三つ子ちゃんもあるかもね。

田んぼの帰りに ハーブの会のおばさまのところへ突然訪問。ごめんね~

つい寄りたくなるんだよー。で、今日は来月の岡山ハーブの会の展示会に誘おうと思って寄りました。

農業やってるんでどうかな~と思ったのですが 案の定田植えと重なるんで無理でした。去年もだったな・・・

で、お土産もたくさんいただきましたよ。

ミニ大根。

 

ニラとズッキーニの苗までもらっちゃった。

どこに植えようかな・・・嬉しい悩みです。藤野さんありがとぉ~~ o(*^▽^*)o~♪

 

ラムズイヤーが咲き出しました。黄色だとばかり思っていましたがピンクでした。

久しぶりに見るんで忘れてました。ピンクだったんだぁ~

お隣さんまでしっかり写ってるわ。すみません。

 

ピンクの斑入りアジュガもランナーを伸ばし始めました。

増えるどー!グランドカバーにしたら綺麗でしょうね。

 

去年もらったガーベラがたくさん咲いてます。

こんなに咲くと嬉しいわ。今年もらったぶんも大切に育てまーす (*^-゜)vィェィ♪ 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2013-05-30 21:05:34
奥さん、お隣りさん見せたくないなら「切り取り」設定でお願いしますO(≧▽≦)O

ニラの根っこってすごい長いね。 栽培しているのに、植えっぱなしのため(収穫の時は上の部分だけなので)
知りませんでした。(^^;)
返信する
わからんのんじゃ(汗) (花売り娘)
2013-05-30 21:29:31
編集の仕方がさっぱりわからんの。
写真の用量が大きくなったら編集でエラーがでるんよ。
だから〇で囲ったり ぼかしたりができん・・・
ようわからん・・・開き直るしかないんじゃ。

このニラ・・・なんかごっついのができるらしいよ。
どこに植えよう。プランターにしとこうか・・・
返信する
Unknown (おばっち)
2013-05-30 22:21:51
写真をスマホで撮ってるのなら、スマホの切り取りで設定したらイイと思うけど、、、違うんかな!?
返信する
それができたら苦労はしとらん (花売り娘)
2013-05-30 23:14:50
もう最低限のことしかできないから
余計なものが写らないようにするだけなんよ。
スマホもいろいろあるから やり方が全く違うし~~
向上心のない私ですぅぅぅぅ~
返信する

コメントを投稿