のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

この時期、元気なのは~

2014年01月20日 17時29分24秒 | ハーブ

エルサレムセージ。その向こうにいるのは みなさんご存知のりりさん・・・

エルサレムセージは古い葉っぱが落ちて新しい葉っぱがたくさん出てきました。

名前にセージとついていますが セージではないそうです。

りりさんも夏場は全く元気がなくなりますが 冬の寒さはへっちゃらなようです。毛皮を着てますからね~

 

3年目になるスターチスです。

やっぱり宿根草だったんだ~ って思いました。放ったらかしでも生きてる・・・

案外丈夫なんで驚いてます。

 

今、一番元気なのはこれ・・・

 

アジュガ2種です。ピンクのアジュガが綺麗でしょ?

黒っぽいほうもツヤツヤしてます。どちらもたくさん増えました・・・

うちの庭で元気なのはこのくらい?ローズマリーも花は咲かせてますが 寒そう~

なかなかガーデニングまでは至りません。夕方から雨も降り出しました。

 

「山陽ハーブの会」を検索し こちらに来ていただいた方々ありがとうございます。

私事ですが 先日、「山陽ハーブの会」を退会しました。

なのでこのブログに載せてある「山陽ハーブの会」関連の記事は随時削除していってます。

どうぞご理解くださいませ・・・

 

おまけ

 

さぁ、明日も頑張りましょう!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2014-01-20 19:50:52
山陽ハーブの会のあんなことこんなこと
楽しみやったのに、、、

残念。

ソフトバンクのお父さんか、、、と思いきや
リリさんやったー!
返信する
あんなことこんなんこと (花売り娘)
2014-01-20 21:00:22
いろいろあるんです~(笑)

りりさん、白っぽく写ってるから
ほんまお父さんみたいやね~
返信する

コメントを投稿