のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

風邪ひきさん3日めです~

2017年01月28日 22時35分04秒 | 野菜

風邪ひきさん3日目の朝は ローズヒップとハイビスカスティーから・・・

めちゃすっぺ! ビタミンが豊富だとかで飲みましたが酸っぱすぎ~(ーー;)

飲んだあとで思い出したんだけど冷蔵庫にレモンマートルのドライがあったわね^^

明日はあれでお茶しましょ♡レモンよりレモンなレモンマートルですが酸っぱくないですもんね。

 

今日は暖かかったですね。

昨日よりは調子が良かったので レンコンのきんぴらを持って実家に行きました^^

風邪をうつしたら大変~なんて思ってたら 父は珍しく留守でした。良かったぁ。

畑にも行きました。

ずっと気になってたスイスチャード。

前に間引きしたんですが、 そのときに芽が出ていなかったものが遅くに発芽しちゃって・・・

寒かったので畑仕事をさぼってるうちに大きくなってしまいました^^;

これを間引いてどこかへ定植してやろうと思ったんですが場所がない~

なので もうたぶんこれ以上は育たないであろうという紫水菜の一部を収穫して場所を確保しました。

サラダで食べるぶんにはちょうどいい大きさかも^^

 

空いた場所の草取りをして なんとか綺麗に?なりました。たぶん・・・

真ん中の通りです。

まぁ、草がすっかり育っちゃって・・・

今日はここまで。次来たときに定植します。

 

コリアンダー。背丈が低いので草と見分けがつきません^^;

父に触られるのがイヤなんで 少し草取りしました。草取りしにくいです~

この子たちは春にならないと収穫できそうにないですね。

今のうちにしっかり根をはっててもらいましょう。

 

今日のおやつ^^

これ、おいしかったです♡

ヒラリーじゃないですからねw 栗きんとんも一緒においておけばよかったかな(爆)

 

そして、この前からチクチクやってるダーインです。

細い毛糸だとまだ上手にできません~

やっぱりカラフルな毛糸のほうが楽しいね^^

ブルーのほうが上手にできました。今日はここまででやめておきました。

次男がなんぼでも穴をあけてくれます^^; 靴下代がけっこうかかります~

家ではダーイン靴下をはいてちょうだいね~

貧乏くさいって?貧乏なんですもの~( ・∀・) あはは~

 

友人に洗脳されて葛根湯を1日に3回飲んでます( ・∀・)

風邪の初期によく効くということですが 私の場合は初期でなくてもよく効いてる感あります。

飲むと温かくなるんですよね。さすが漢方ですわ。

ハーブティーよりおいしいと思える自分が怖いです(爆)

明日はもうちょっと調子良くなってるかな~♪

 

Imagine - John Lennon



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーイン? (ぷ〜)
2017-01-29 00:34:43
初めてみたで(^^;;
これって、刺繍糸とかでもできるん?
返信する
ぷ~ちゃん❤ (花売り娘)
2017-01-29 01:25:40
刺繍糸でもできるよ(*^.^*)
靴下だから毛糸にしたけどね。
範囲も広いから毛糸だとすぐ埋まるよ。
密かに流行ってるらしいわ。
仕事の合間にチクチクやってます。
イギリスでは昔からやってるみたいで
物を大切に……と言うことらしいわ。
靴下ばっかりたまってもどうかと
思うんじゃけど(^^;
返信する
 こんニッ=^▼^=ちは~(^^)/♪ ( 案山子)
2017-01-29 14:13:44
 流行の先取りしてました(笑)

 インフルエンザも流行中で

 そっちの流行りニッは乗らず

 元気で居られるのは

 カラフルな靴下のお陰かも?

 
 風邪 お大事ニッ(*^^*)

 うがいは イソジン‥

 うたは‥ イマジン♪


 
返信する
肩こりそう・・・ (ぷ〜)
2017-01-29 22:32:31
やるとしたら、靴下だわなあ(^^;;
厚手のヤツで練習してみるかなあ(笑)
返信する
案山子さん、こんばんは(^▽^) (花売り娘)
2017-01-29 22:33:37
そして、私はヒマジン(笑)
相変わらず 言葉遊びがお上手ですこと♡

おかげさまでインフルエンザにはかからず
風邪のみでほっとしてます^^
案山子さんもお気をつけて~

たまにはカラフルな毛糸でチクチクも楽しいですよん~
返信する
ぷ~ちゃん(^▽^) (花売り娘)
2017-01-29 22:36:29
これはさっさとできるから肩こりませんよ。
大きな穴はキツイけどね。
娘のジーパンが穴あきかけなんで
またチクチクやるよん♡
返信する

コメントを投稿