のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

花盛り

2011年05月27日 00時02分26秒 | ハーブ


最近は雨降りが多く 庭のハーブたちも元気元気!

花盛りです。

即席で作った花壇のキンセンカやホリホックもすごくおごってきました。

職場で見切り品となっていたキンセンカを買い込み

日々育て、石鹸作りに利用しようと花びらをつんでいます。

キンセンカはとてもお肌に良いそうですよ。
                                                                                       白い花をたくさん咲かせているロケット。

香りがとてもいいんです。食べるとゴマの風味がします。


黄色い花はルー。これは食べることはできません。

でも、アゲハの幼虫さんが毎年食べに来ているので そっと見守ることにしています。


                                                                     こちらの花はコモンタイム。そのままでも良い香りがしますが

お茶にすると もっと香ります。頭もすっきりかな?

                                

コメントを投稿