のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

降るんか降らんのか・・・(´Д`)

2017年08月18日 22時24分00秒 | ハーブ

今日の空は降りそうで降らない・・・降ってもパラパラ・・・^^;

なんだか蒸し暑くて 汗だらだら・・・

雨が降らないかも~なので庭のハーブにとりあえず水やりをしなければいけません。

ユーパトリウムはすぐ葉っぱが下を向きます。

この発泡スチロールで根詰まりしてるのはわかってるんですが・・・

 

ホーリーバジルもすぐ水切れです^^;

3株あるんで当然なんですが・・・

 

過酷なガレージの上では蝉が死んでたり^^;

 

いつのまにか生えてる松葉ボタンがあったり~

どこから来たんでしょ^^; 水も無いのに生命力強いわね。

 

ガレージの上はた~っぷり水やりしておきました。

 

今日は朝から整骨院へ・・・

年くうと身体のメンテナンスが大変なのよ^^;

何十年ぶりかの本格的鍼とお灸をしてきました。久々なので身体が重い~

今日は肩を中心にやってもらいました。

凝ってるところに鍼を刺すと痛いのよぉ~(笑) すっきりしますけどね^^

 

昼からは用事でお出かけ~

ついでにお昼ご飯も外でいただきました。

こんなところ~w

筑豊ラーメン 山小屋

筑豊ラーメン山小屋さんです。

主に豚骨ラーメンなのかな?

私は冷麺をいただきました。これがおいしかったです~♡

また食べたいなと思いました^^

 

英国庭園でアロマの教室を開いてる方からこんなものをいただきました^^

バラのジャムとハチミツ3種。

ハチミツはリンデン(菩提樹)、ヒマワリ、守護天使です。

守護天使とは有機ロイヤルゼリーが入ってるものらしいですね^^ 初めて知りました。珍しいものばかりでびっくりです。

以前、こちらの方と一緒に教室をしたら?と勧められたのですが

ちょっと違うかな~と思いお断りしたような気がします(よく覚えてないのですが^^;)

それでも私の事を覚えててくれてありがとうございます^^

また 教室をのぞきに行きますね♡

 

ハーブでたくさんの方と知り合うことができました。

ご縁は大事にしていきたいですね^^

 

昨日3時間ほどの長いアップデートをしたパソコンくん、今日はちょびっとお利口さんになってました。

サクサクッとは行かないものだね~(T^T)

 

 

リンデン、リンデンじゃなくて^^;

George Harrison - Ding Dong, Ding Dong

 



コメントを投稿