のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

べっぴんさんに会いに行って来ました(^-^*)

2017年03月29日 17時58分04秒 | 日記

昨日は広島の友人と神戸に行って来ました。

前から一緒に・・・と言ってたんですがなかなかふたりの予定が合わなくて。

やっと昨日実現しました。

目的は神戸の友人のお店に行くことでした。

時々アップする喫茶店です。

昨日は道にも迷わずちゃんと行けましたよ~( ・∀・)

先月も行ったんですが そのときはグダグダ(笑)

前回、前々回とサンドイッチしか食べてないので 今回はご飯ものを注文しました^^

牛すじオムライス~♡

ケチャップ味じゃないですよん。なのでびっくり!

ソース味?なんだろ? これがとても美味なのですよ。岡山のえびめしみたいな味かな~

牛すじもたっぷり入ってます。

デザートはぜんざいだったりします(笑) 甘いのおいしいです~♬

この後、また歩くのでしっかり食べました!

 

そして、こちらも時々アップする「わした」さん。

ふたりのFacebookの共通の友人です。広島の友人は今回初めて会ったのです^^

オフ会みたいだね~

ここではいろいろ買いものしました^^

お店なので長話もできなくて 教えてもらった中華街へ。

横浜の中華街より規模は小さいですけど いろんなお店があっておもしろかったです。

平日の3時頃でも行列ができてるお店がありましたし、たくさんの人でした。

春休みってこともあるんでしょうね~

お腹いっぱいのふたりなんでここでは何も食べず、見てるだけ~でした^^

 

で、駅に向かうのに商店街を歩いてたら偶然ですがファミリアさん、みーっけ!

もう終わっちゃうけど朝の連ドラ「べっぴんさん」ですね。

お~ こんなとこにあったんだぁ。

なので記念写真です。中には入りませんでした。うちに小さい子がいないふたりなんで用事がないのですよ( ・∀・)

ちょっと見たかったかなぁ~w 後で思いましたw

 

今回もちょっと道に迷いましたけど 一緒にいた友人がしっかり?してたので

後半はお任せでついて行けばいいだけのような~ 案内するつもりがされてたりして(爆)

 

たくさんお土産もいただいたんですよ。

「わした」さんではいつものお菓子と今回は紅型の布を買いました。和柄ですもんね。

赤いのが無くて残念。

これでまた何かつくりますよん~

で、この時期神戸のお土産と言ったら いかなごのくぎ煮ですよね。

今年は不漁ということで いかなごの値段がすごく高かったですね。

神戸の友人も今年は泣く泣くあきらめたようです。いかなごのくぎ煮は神戸の主婦だけにおまかせしましょうよ。

獲りすぎはダメ~!

 

てなわけで かなり歩きました^^;

でも楽しかったですよん。今日は腰が痛くてしかたないんですけど~(^0^;)

次はもうちょっと神戸の街もスムーズに歩けるかな?( ・∀・)

今日は現実にもどりましたぁ~

 

 

 

ヒカリノアトリエ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~🎵 (おりょう)
2017-03-29 21:49:41
べっぴんさんに会いに?
それは、私のことですかね?(爆)
誰も言うてくれへんから、自分で言わないとね。
美味しそうな~🎵
牛スジは、こちらではぼっかけと言います。炊くのに半日費やしますよ~🎵
次は、ほんとに案内出来ると良いなぁ~🎵
返信する
べっぴんさんw (花売り娘)
2017-03-29 23:18:04
神戸にはべっぴんさんが多いですねw
また会いに行きますわね。
今度は観光案内してもらわんとね(^-^*)

ぼっかけはマスターからも教えていただきました。
優しそうなお方ですよね♡
ごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿