のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

よく降りましたねぇ・・・

2011年07月07日 21時17分15秒 | ハーブ
まぁ、今まで降らなかったのを取り返すかのように

一日中降った雨ですが、も~ええって感じです。

庭に出ても写真が撮り辛いってもんです。

傘さしてても、傘の中に蚊が入ってきて血の吸い放題・・・かゆいです(涙)

植えるところがなくてポットのまんまのラベンダーが花が咲いてしまいました。

大きくなれなくて ちょっとかわいそうです。

それでも香りはとてもいいですね。

たくさんの種類があるラベンダーですが、コモンラベンダーが一番好きです。

香りはぴか一だと思います。



ダークオパールバジル・・・と言いたいところですが、シソです。

こぼれ種であちこちに生えてるのですが、あんまり綺麗なので写真を撮りました。

いつもならバッタちゃんのご飯になるのですが、今年はまだ大丈夫みたい。

美しい紫です。



こちらは先日アップしたアジュガです。

花が咲きました。普通のアジュガと違って 斑入りのピンク?の葉っぱなので

かわいらしい感じです。

これならグランドカバーにしても上品ですよね。




コメントを投稿