のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ひたすら草取り~

2014年05月04日 20時17分16秒 | ハーブ

しゃむさんからいただいたスーパーアリッサムが満開です。

スーパーというほど大きくなりませんが とりあえず元気に咲いてます。難しいね~

今日は仕事をしながらひたすら草取り・・・

あまりにも増えすぎたトラノオを全部抜きました。かなりすっきりです。

 

トラノオに隠れていた斑入りのドクダミも顔を見せてくれました。

これからまた増えるのかな?それもまた大変なことに・・・(汗)

 

まだこちらも草取りしなければ~ ラリータが花が咲きそうです。また増える・・・

 

レモンマートルが小さい葉っぱを出し始めました。

枯れた枝と思っていたところからも。切らなくてよかったぁ~

早くたくさん茂ってほしいです。でも、嬉しいなぁ~♪

 

挿し木のドームピンクに蕾がつきますした。

そろそろ友人に渡してもいいかもしれませんね。

 

いろいろ葉っぱが出てくるのは嬉しいんですが 歓迎されない客もそろそろ来始めました。

黄色スズメバチだそうです。

今日はスズメバチの天敵、主人がやっつけてくれました。怖いんですよ。

オオスズメバチになるともっと大きいですからね~ あーやだやだ・・・

 

昼からは田んぼへ・・・ジャガイモの草取りをしました。

アンソニーパーカーセージの芽が出ません。もうだめだと思ったので掘りあげました。

マルチがあまかったんでしょうね。

ほとんど何もしてませんから・・・また、みーなぎさんにもらおっと~

 

田んぼのドームピンクにも蕾が出ました。

 

おかむらさきはまだ出ていません。でも、葉っぱは綺麗です~

ラベンダーはどんどん葉っぱが伸びてます。

 

世の中はゴールデンウィーク真っ最中・・・

みなさん、楽しんでますか~?

うちは全然関係ないけど 明日も頑張るよん (o^ー')b よっしゃ!!

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっち)
2014-05-04 22:07:10
草取りお疲れ様。
おかむらさきの右下の枝に花芽が出ているよー!
アンソニー送ろうか?

うちも主人は仕事で私は畑。
主婦には休みなしやね(;´Д`)

返信する
Unknown (花売り娘)
2014-05-04 23:26:39
おー!花芽かぁ~ よく見えたね。
花が楽しみじゃ。
アンソニーはみーちゃんが持ってくるよ。たぶん・・・(笑)

世の中連休なのでだらだら仕事やってます。
うちも次男が仕事なんで弁当も必須アイテムだし~
休めんな。
目が腐るほど寝たいわ。
返信する
キイロスズメバチ (ふーちゃん)
2014-05-05 00:24:13
ほんと、怖いよね
子どもの頃、頭を何カ所も刺されたから、もうトラウマ状態Σ(゜д゜lll)
草取りはマメにやっとかなきゃ大事になるんよね^^;
なかなかできんのじゃけど…(≧∇≦)
返信する
持っていくん? (みーなぎ)
2014-05-05 05:12:41
信じるものは救われる
頑張るものは報われる
草取りガンバレーと

今日スズメバチとニアミス起した。
すげーでっけーやつ。
地元の方が言ってた。
あんなでっかいの見たことねーと。
さされたら目も腐るで

アンソニーはとうとう決断したんですね。
また取りに来る?
はいはい持っていきます。

返信する
ふーちゃん・・・(汗) (花売り娘)
2014-05-05 07:55:38
そりゃ、なおさら怖いよね~
ハチには十分気をつけてね。

草取りはずーっと終わらない仕事だね。
しまいには除草剤じゃ!
返信する
持ってきてん(笑) (花売り娘)
2014-05-05 08:00:12
ごめんね~
しばらくアンソニーくんはお休みでもええのよ。
なかなか世話できんし~
まずはおかむらさき・・・アップルセージもちゃんとせないかんしね。
アップルセージが(名前はあってる?)全部元気で
葉っぱを出してるから植えなおしてあげなね。
田んぼがにぎやかになってええわぁ~♪
みーちゃん、ありがとう(^^
返信する

コメントを投稿