puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

大阪2日目。

2013年12月26日 22時10分00秒 | ひとり旅。

昨晩の余韻に包まれながら、今日は心斎橋から難波をそぞろ歩き。

大阪2日目。

↑道頓堀、初めて来た!

なんばグランド花月の前や松竹座の前も通りました。

松竹座の前には玉サマこと坂東玉三郎さんの新春特別舞踊公演のポスター、キレイでした

…行きたいやないか…

いいなぁ、なかなか愛知ではお目にかかれないので…

難波八坂神社と大国主神社を参拝して御朱印をいただいてきました。

大阪2日目。

難波八坂神社は獅子の頭の舞台がド迫力!

大国主神社は縁結びで有名らしいのですが、私は縁結びより厄除けとか他の安全祈願のほうをお願いしてきました。

誰もいなくてゆっくりお参りできました.。

道中、信号待ちしてたら自転車のおばちゃんに「素足で寒ないの~?」

はい~っていったら「寒ないの?!靴下履かないかんわ~!」って…さすが大阪!

ありがとうございます~って言っといたw

まぁ、丈短パンツで素足に見えるっていうカッコしてた私が悪いんですけどねw

実はフットカバー的な靴下は履いてたんですw

出かける時に同じく「あんた足が寒いわ~!足から冷えるでぇ~」って母に言われてて特に驚かないんですけどw

逆に路上を歩いてたら千円札が風に舞ってたというほうがオドロキで…スゴかったなぁ大阪!

そしてなんばCITYで見つけたカフェブレークさんのラザニアランチ

大阪2日目。

↑紅茶とサラダがついて¥780安っ!

紅茶はダージリンとアッサムから選べて、ミルクティーにしたいのでアッサムをチョイス

おいしかったです~ラザニア大好き!

アラフォーなのに「はよ帰っといでよ~!」とかいう親がいてホント困ります…

まぁ、そう言われると遅く帰ろうとするっていうw

帰りにデパ地下でケーキをGETしましたが足りなかった~

来年2月にまた来るよ、大阪!ライブで

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況。 | トップ | 今年を振り返って…2013。 »