puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

サロン・ドゥ・ショコラ2020@三越名古屋栄店

2020年01月28日 23時50分01秒 | スウィーツ

今日は名古屋栄三越さんでサロン・ドゥ・ショコラのカード&アプリ会員ご招待日

 


アプリ会員なワタシも参加してきました
 


アプリクーポンを見せると100円お買い物券に引き換えてくれます

新規で会場でアプリ会員になるとドイツ(だったかな?)のチョコがもらえるそうですよそっちのほうがよかった…
 


銀座千疋屋さんでミルクベリーサンデー¥756
 
ベリーもおいしいしソフトがめっちゃミルキーで美味しい
 


GODIVAさんのアイスバー、フレンチ・レディ¥589
 


食べる時にボロボロと落ちるとのことで、紙のトレーに乗った状態で渡されます


ストロベリー&クランチココナッツアイスバーにルビーチョコレートがけプラスのストロベリーチップ

アイスをコーティングしているチョコがパリッパリで食べ応えあり

ゆっくり食べましたが溶けることもなく、美味しくいただきました
 


シルスマリアさんの生チョコバナナ¥600

底からバナナの層、チョコの層、ホイップクリーム

バナナとチョコも合いますね

おいしくいただきました

 
ルノートルさんのマドレーヌ・エ・フィナンシェ3個入り¥972

チョコはいっさい自分で購入しませんでしたが焼菓子GET

日本の工場で作られているので本場のお味とは若干違うと思いますが美味でした



下記は三越さんのサロン・ドゥ・ショコラとは関係なく家族が購入したもの


GODIVAさんの4個いりのうちライムを一粒だけ

ホワイトチョコとライムの組み合わせ、美味でした




トシ・ヨロイヅカさんのショコラ・ミルティーユ

ブルーベリーとチョコのハーモニー

ブルーベリーの酸味なのかお酒の酸味なのか?がガツンときます

柔らかくておいしいけど、ワタシはこれのホワイトチョコ版がいいなぁ…

まだ2/14が来ていないけどワタシ的バレンタインは終わりました

また来年楽しみです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラプロムナード2020@名... | トップ | 野音FC先行からの! »