puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

京都前ノリ。

2019年05月10日 23時16分19秒 | ひとり旅。

明日から今この世で1番美しいものを観に行く旅のために京都へ前ノリ(´∀`*)ウフフ



新緑の京都
 
朝はゆっくり家を出て土日にお休みだったり混み過ぎて行けないお店へ

平安神宮の近くのオ・タン・ペルデュさんでランチ¥1800





えんどう豆のスープ

お豆さんって苦手ですがスープは美味

 

牛肉のロースト、鶏胸肉のサラダ、ジャガイモのグラタン・サヴォア風のプレート+アールグレイ+バゲット

お肉も柔らかくて美味

バゲットに添えてあるバターとリエットが美味しすぎて、最初バゲットが多いと思いましたがペロリと食べちゃいました(;^_^A 
 
紅茶はポットでサーブ、そのままでおいしい
 
 


自分用にレモンタルト¥500とカシスムース¥500、マドレーヌ¥180

タルトもマドレーヌも軽くておいしいカシスも予想より甘さ控えめで好きです

 
四条河原町へ移動



リュボン・デ・フリューティー・アン・カフェさんで果実氷さがほのか

テイクアウトで¥600

凍らせたイチゴをそのまま削ったものでフワッフワ美味しい~

 

 
SUGITORAさんでジェラート



アプリコットジャスミン+オレンジ

ダブルカップで¥500

こちらもおいしい


カヌレさんへ

ここはいつも空振りだったので初めてお店に入れましたヾ(*´∀`*)ノワーイ

カヌレは焼き上がるまで30分くらいかかるというのでお店で待つことに



ブルーベリーのフレーバーティーにアイスクリームを¥100でトッピングしたものとカヌレ¥300

カヌレは焼きたて(≧∇≦)キャー

外はカリッと中はヤワヤワで美味 (3日後には外も中もしっとり柔らかく

2つ自分用におみやげに

朝イチで来られればもう1、2か所行けたけど…これでも充分満足



夜の京都タワー

いつも夜は早く帰らないといけないのでゆっくり眺める時間もなく…

 
 

デパ地下&地下街で晩ゴハン&スイーツをGET

今日は西本願寺近くのお宿で個室に冷蔵庫、バス・トイレ付で2千円台

めっちゃリーズナブルなのに必要なものは揃っていてゆったりできました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉山清貴さん&オメガトライ... | トップ | 坂東玉三郎さん京丹後特別舞... »