puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

杉山清貴さんBAND TOUR 2022@NHK大阪ホール

2022年11月13日 21時13分39秒 | KT
今日は杉山さんのライブで大阪へ行ってきました

予報では雨マークが消え、新大阪に着いた時には曇り

なんばへ
着いたらザーザー降り

こういう時は地下やアーケード街が発達する都会は雨に濡れなくていいですよね

レトロ喫茶のアメリカンさんへ

 
 

ケーキセット¥1050

ミルフィーユをチョイス

美味しくいただきました
 
トイレは和式もあってそういう面でもレトロ

ランチはいつもお店の前まで行くのに予約で満席だったり定休日だったりで入れなかったアルバさんへ

  

アサリのトマトソースパスタのセット¥1100

サラダとパンとドリンクが付いてコスパ良し

サラダも今お野菜がお高いのですがレタスなど多く使われていました

パスタもたっぷりパセリでうれしい

パンは食べられなければ持ち帰ろうと思っていましたが一口食べたら美味しくてこちらもまたペロッと完食

美味しかったです


こちらで食べたいお料理があったので会計の時に聞くと、数日前に電話予約が必要とのことでした

今度は予約して伺います



市場に行ってみたいなと思い黒門市場へ

ぷらっとしたもののいまいち欲しいものは見つからず

夜パフェ専門店パフェテリア パル心斎橋さんへ

旅行のパックについてくる特典でこちらのパフェとドリンクが旅行代金に含まれるので実質タダ


 

BLACK SWAN¥1980

ドリンクはコーヒーやワインやビールは¥0でしたが紅茶やラムは¥100なのでパフェ単品で

手が込んだ芸術的な映えるパフェ

お味も美味でした

会場へ



今日はいろんな意味でド真ん中

杉山さんと目線の高さが同じって最高ですね


FCのトピックで旗が邪魔にならないようにクルクルと巻くといいと聞き、マネっ子です…アタマ良い

切り取ることしか思い浮かばなかったワタシ


今日の杉山さんはインスタにもUPされていた紫と黒のジグザグ模様のシャツにデニムパンツ

横浜のオレンジと黒のシャツと色違いですね

最初はグラサンされていましたが何曲目で外されたか覚えていなくて始まって数曲目と早めだったと思います

セトリは横浜と同じ
だけど、同じ曲でも違うのがライブであり一期一会

横浜ではほぼずっと立ちっぱなしでしたが大阪はバラードではほとんど座っていました

MC

1~4曲目は、希望を持っていきたい→ハワイANA→JAL→由比ヶ浜というストーリー(分かる人には分かる若干ネタバレごめんなさい

鎌倉は人が多い、
鎌倉殿は観ていない

三浦さんとのライブのこと

若者はズルい

デビュー40周年、いろいろ企画考え中

バッズ25周年

林さん50周年記念単行本、対談の話

ライトの色、ご自由に

などなど

初日にセトリはメモったので今日は聴くことに専念できました


杉山さんの声だけに集中して、降りてくる声を受け止めて(≧∀≦)


先回の横浜と同じく前日にライブがないのでホントにキレイで澄んだお声を聴けてうれしいです


シアワセ


22曲約2時間25分


終了後は規制退場だったのですが、何故か一番最後の退場となりました


本当にど真ん中な位置だったからなのかな??


今日もパック旅で電車の時間が決まっていたため出待ちは出来ませんでした


新幹線で夕食



RF-1の北海道産生ハムとアスパラのサラダ約100g¥550


お肉とサラダで一石二鳥


そしてドレッシングが多彩で勉強になります



ハナフルさんのシャインマスカットのトライフル¥1296

サラリーマンのビールプシューが自分的にはケーキなのです

次はにゃごや楽しみ



バンドツアー、無事に終了しましたね

セトリをUPします

<SET LIST>
1.Brand-new day
2.心のHoliday
3.僕の腕の中で
4.由比ヶ浜。君と…
5.wishing your love
6.波
7.永遠のもう少し
8.LONG DISTANCEを越えた夜
9.風のLONELY WAY
10.alone again
11.THANK YOU FOR CHRISTMAS
12.渚のすべて
13.真夏のイノセンス
14.Omotesando'83
15.Stay The Night Forever
16.雨粒にKissをして
17.Yokohama north dock
18.GOSPELの夜
19.Rainy Day in New York
20.さよならのオーシャン
ーEN COREー
21.Rainbow Planet
22.最後のHoly Night

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある休日。 | トップ | 坂東玉三郎さん特別舞踊公演@... »