うまつぎ「駅」

むか~し昔、馬が荷物を運んで来た。草臥れた馬はココで荷物を下ろし元気な馬に引き継いだ。今は車が荷物を引き継いでいく。

満開の予感

2021-05-15 14:00:04 | 趣味・特技
 花壇のサツキ、いつもこんなに花を付けたことが無かったのに、今年は沢山の花が咲いた✨蕾もまだ沢山ある。
 昨年花が済んだ後の刈り込みのタイミングが良かったのかどうかわからないが、まだ咲いている花があるので刈るのは早いかな?と思ったが、その早めが良かったのかも。
 妻が買ってきた紫の花。Googleレンズで探ってみたら「サフィニア」と出たが正解は?
 昨年の秋以降、花も実も豊作が続いている。嬉しいけど、何となくコロナ禍と関係がないのか気にかかる日々である。







コメントを投稿