うまつぎ「駅」

むか~し昔、馬が荷物を運んで来た。草臥れた馬はココで荷物を下ろし元気な馬に引き継いだ。今は車が荷物を引き継いでいく。

蜂須賀桜パート2

2022-03-17 16:37:06 | 花のある風景
 10日前は、まだチラホラだった武家屋敷原田家の蜂須賀桜も今日は満開でした。明日の雨が強ければ早くも散ってしまうかも知れません。
 今日が見納めだったかも、、、。数人の花見の方か来られており、後から通りがかった方々も覗き込んでおりました。
 この前咲いていた紅梅、黄梅はもう枯れていて、変わりに、名前は分かりませんが、鮮やかな黄色い花(ググってみると「サンシュユ」?)が咲いていました。
























コメントを投稿