うまつぎ「駅」

むか~し昔、馬が荷物を運んで来た。草臥れた馬はココで荷物を下ろし元気な馬に引き継いだ。今は車が荷物を引き継いでいく。

2つ名を持つ大橋

2022-03-22 19:07:51 | 趣味・特技
 2022年3月21日、コロナのせいではないと思うが2年も遅れて吉野川サンライズ大橋(またの名を「吉野川サンセット大橋」)が開通した。
皆が名前に相応しい日の出を撮るのに一生懸命の中、私は、あえて裏の名前「サンセット大橋」を写すべく日の入り時刻を狙って吉野川河口へ陣取り夕日を待った。
開通日の21日は天気は下り坂、夕方雲が掛かって夕日は見えなかった。初のサンセットは本日22日であった。
早朝から降り続いていた雨は何とか昼過ぎには上がり、夕方には雲も晴れてなんとか日の入り時刻に間に合った。
 快晴の中とは行かなかったが、なごり雲に邪魔されながらも、なんとかサンセット大橋の勇姿を捉えることが出来た。
 これから、まだまだ夕日が綺麗な日は何度もあるだろう。へんこつジィジと言われようが、「吉野川サンセット大橋」は、また撮りにいこう‼️


真下からだと扇方、、、と言えるかな?しかし迫力ある❗↓


夕日に照らされているが、上流からの撮影だとサンライズ大橋となる。↓

上空を旅客機が通過。急いで撮ろうとしたが逃してしまった。↓


いよいよサンセット↓


川内ジャンクションから有料道路への入り口となる。↓


山に沈んでいくところを撮りたかったが、山に雲が掛かりだし夕日が滲んできだした。↓








コメントを投稿